アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり103

2007.11.16 Friday


”上園君に追いつき追い越せ!”

背番号62 玉置隆投手
2試合 0勝 0敗 0S 防御率0.00
完投0 投球回2 奪三振0 自責点0
昨年、能見君と江草君の両投手らが参加したハワイ・ウィンターリーグに、3年目の玉置君・辻本君の2投手が派遣されました。
今夜の猛虎かく勝てりは、その一人の玉置隆投手です。

今季はスタートから投げ方で悩み前半出遅れた玉置君。しかしその後立て直した結果、球速も150km/h近くまで出るようになったそうです。
そしてあきらめていた一軍でも8月に2試合に登板!
ダイナミックな投球を見せてくれました。

得意の持ち球であるチェンジアップのグレードアップを課題ににハワイに乗り込みました。

葛西コーチが玉置君に与える宿題は、”低めのコントロール”

早速ウインターリーグのホームページを調べましたら、頼もしい活躍が掲載されてました。

彼が所属するチームはワイキキ・ビーチボーイズです。
既に3勝をあげている玉置君ですが、特に好投したのがその3勝目をあげた、先月28日のウエストオアフ・ケインファイヤーズ戦に先発。
課題にしていたチェンジアップの切れとコントロールが冴えわたり、7回を2安打、1四球、6奪三振、0失点の好投!
これまでで
通算防御率2.59はリーグ9位、
通算投球回41.2と奪三振44はリーグトップの成績を収めている。
ビーチボーイズの先発陣陣の柱として活躍を続けている玉置君!フォークボールを覚えてからカーブを幅広く使えるようになったとは本人談o(^-^)o

海の向こうにも進化し続ける若虎を忘れないぜo(^-^)o

後輩上園君に先を越された2007年!
またここに先発完投型の生え抜き右腕の誕生を期待しようではありませんかo(^-^)o
真っ黒に日焼けした玉置君の姿を、来春の沖縄キャンプで見つけたら、声をかけてやってくださいまし(^-^)/


参考文献:ハワイウインターベースボール公式サイト

画像:玉置 隆投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/165607

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other