アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

頑張れ日本!

2007.12.02 Sunday


”ナイスゲーム!星野ジャパン”

北京五輪のアジア予選!今夜の相手は宿敵韓国でしたが、4時間を越える接戦を見事に制して、オリンピック行き切符の王手をかけましたo(^-^)o

嬉しかったのは、八回から日本のマスクを被ったのは我等が矢野はんo(^-^)oそして投げる投手は守護神岩瀬投手だなんて〜たまりませんね!

メンバー選考確定後の矢野はんのコメントが公式サイトに掲載されてました。↓↓↓
今年の目標として全日本に入りたいという思いがあった。素直にうれしいが、自分の今シーズンの成績は良くなかったので複雑な思いもある。
年齢だけでリーダーにはなれるとは思っていません。日本代表は初めてなので、全日本の経験のある選手に教えてもらいながら最年長として頑張りたい。ただ成績が良くないのに選ばれたということは、他に違うものを求められているとも思うので、チームに協力できることは何でもしたいと思います。

入団時も優勝の時も星野監督。その下でやらせてもらって、野球で良い思いも辛い思いも教えてもらった。野球にも星野監督にも何とか恩返しがしたいと思う。
これからの調整はやるだけなので、今何をやればいいのか考えながら時間を有効に使ってやっていきたい。
↑↑↑

最終回は上原投手の球を受けて、勝利の瞬間満面の笑顔でマウンドで抱き合って喜ぶ矢野はん!
星野監督は相変わらず熱い男ですね〜タイガース監督時代とちっとも代わってないですねo(^-^)o小生は監督のような燃える闘魂を選手から感じ取りたいです。あれぐらい闘志を剥き出しにした選手がいてもいいとは思いませんかo(^-^)o相撲やボクシングの選手が話題になるようにねo(^-^)o

もしかしたら延長もあると考えて、監督は我等が球児君を温存してくれました。
明日の台湾戦では球児君のあと一球コールと矢野はんとのツーショットにお目にかかりたいもんです(^O^)/

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/167237

トラックバック

 星野ジャパンが、粘る韓国に逆転勝ち。ほぼ、北京オリンピックの切符を手中にした。   韓国の最後の打者の打球が新井のグラブに収まり、星野監督がこぶしに渾身の力を込めた。 負ければ、韓国に五輪出場権を奪われる大一番。勝ってよかった。 それに...
| スポーツひとりごと日記 | 2007/12/03 12:27 PM |
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3
| "記録" room / diary mode. | 2007/12/03 12:26 AM |
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3 勝:川上 負:田炳浩 S:岩瀬 日本:成瀬、川上、岩瀬、上原 本塁打: 韓国:田炳浩、張●三(●はサンズイに亘)、韓基周、柳沢鉉、権奕、鄭大
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2007/12/03 12:25 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other