アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり117

2007.12.08 Saturday


”この男の生き様を見習おう”

背番号42下柳 剛投手

25試合 10勝 8敗 0S 防御率4.11完投0 投球回129 1/3 奪三振74 自責点59

今オフの補強も新井選手の入団でいよいよ大詰めです。そしてそれとは逆に放出をくい止めようと必死なのがこの男!今夜の猛虎かく勝てりは、髭武者下柳君ですo(^-^)oしかし、今夜はメジャーに行かないでという野暮な事を書くつもりは毛頭ありません!

手前ミソで恐縮ではありますが、小生の生観戦で一番勝率の高い先発投手こそ、この髭武者でもあり、たまたま自分が生観戦した試合を年間最高試合と独断で選ばせてもらいましたが、今年も、そして去年も、この髭武者が先発してくれたことに、何やら不思議な縁すら感じてしまうのです!

昨年は忘れもしません06年9月29日の甲子園球場での中日戦!

そして今年は9月9日の東京ドームでの巨人戦!両試合とも小生にとりましては球史に残る名勝負であり、忘れられない観戦記ですo(^-^)o
また、滅多にヒーローインタビューに応じない髭武者ですが、稀にお立ち台にあがった時のおとぼけインタビューも、昨年はあの甲子園で聴かせてくれました。今年は甲子園でのお立ち台がなかったのだけが残念でしたね!

そして最後に髭武者ファンの方ならご存知でしょうが、彼がおとぼけではなく雄弁に語ったインタビューが過去二回ありました。
まずは2006年4月5日の広島戦(広島市民球場)で通算500試合登板を達成したとき。
そしてもうひとつは、2007年7月6日の中日戦(ナゴヤドーム)で通算100勝目を挙げ、プロ野球史上最年長での100勝達成となった時でした。

今年開幕投手を勤め、そしてシーズンを通して最後まで先発ローテーションをはずさなかった投手は彼一人だけでした。
プロ野球選手としてでなく、スポーツ界のアスリートどしても一流の証!
この髭武者しかり、兄貴金本しかり、自分に課せられた責務や持ち場を最後まで当たり前のように全うする!
日本男児とはこうでなければいけまへんなo(^-^)o

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/167829

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other