アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり120

2007.12.11 Tuesday


”日本一幸せな捕手は君だ”

背番号39矢野 輝弘捕手

106試合 率.236 42打点 6本
打数356 安打84 四死球37 盗塁0

北京オリンピックアジア予選はあらためて野球の面白さをおしえてくれました。
今夜の猛虎かく勝てりは、今年も猛虎の要であり続け、そして日本代表チームの要ともなった男o(^-^)o

矢野輝弘捕手ですo(^-^)o

今年はもみ上げ狩野君の鮮烈デビューや、影武者野口君の活躍もあり、スタメンマスクを約40試合ちかくゆずりました。

しかし、成績以上に星野監督からの信頼の元、代表メンバーに選出されました。
小生は冒頭申し上げましたが、矢野はんは日本一幸せな捕手じゃないかと思います。

なぜなら、先発投手と中継ぎ投手の球をシーズンを通して捕球することは他チームの捕手とて同じことですが、矢野はんはその後に、球界最強のJFKの球をシーズンを通して受けられることです!
また、今シーズンのように40試合ちかくのゲーム展開をベンチから客観的な立場で観察できたこと。

そしてさらには今回の北京オリンピックでは、これまた日本球界を代表する投手の球を受けられることですo(^-^)o

ダルビッシュ投手、上原投手、川上投手、もちろん火の玉球児君や岩瀬投手などなど!

オールスターに出場しても、これだけ沢山の投手の球を受けることはありません。ましてや、球宴ではなく、真剣勝負の投球です。

これだけ超一流の球を受けられる捕手は、プロ野球史上でも稀にみる強運な捕手ではないでしょうかo(^-^)o

来季は、ポスト矢野を目指して若手捕手が競い合います!
兄貴と新井君の師弟コンビが話題になりますが、小生は矢野道場と名付け、その筆頭弟子が狩野君であることを見逃しませんo(^-^)o

また、エースが不在だった今シーズンの反省を踏まえ、球団は金村投手を獲得!さらには右の外国人投手の補強も噂され、また新たなエース球の球を受ける矢野はん!
併せて、生え抜きエースを育てる責務も待ってます!

貴殿はまさに、日本一幸運な捕手でしょうo(^-^)o

まさに”沸き立つ大地に輝る男”ですね

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/168130

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other