アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ようこそ阪神タイガースへ

2007.12.19 Wednesday


”虎の助っ人が決まったo(^-^)o”

阪神タイガースは19日、新外国人として、スコット・アッチソン投手(31=188センチ、91キロ、右投げ右打ち)を獲得したと発表いたしました。
背番号は27番です!
アッチソン選手は、04年〜05年は米大リーグのマリナーズでプレー。今季はジャイアンツに所属し、中継ぎで22試合に登板した実績があります。
球団情報によると、制球力があり、ゲームをつくれるタイプ。先発ローテーションで活躍が期待できるとのコメントです!

公式サイトにコメントが掲載されてました↓↓↓
■スコット・アッチソン選手のコメント
阪神タイガースの一員となれたことを誇りに思います。とても人気のあるチームだと聞いているので、多くのファンの前で登板するのは楽しみです。マリナーズ時代に長谷川選手やイチロー選手、城島選手らを見ているので、日本のレベルの高さは理解しています。特に城島選手は、彼がアメリカ移籍1年目のキャンプで一緒だった時、アメリカの野球に慣れるため、相当努力をして投手とのコミュニケーションを取っていたのを覚えています。私自身も彼を見習って、日本の野球にアジャストできるように頑張りたいと思います。応援、よろしくお願いします。

■スコット・アッチソン選手プロフィール

選手名:スコット・アッチソン(Scott Atchison)

生年月日(年齢):1976年3月29日(31歳)

出身地:米国、テキサス州

守備位置:右投手

投打:右投右打

身長体重:188cm、91kg

出身校:テキサス・クリスチャン大学
↑↑↑

コメントを読んだだけではわかりませんが、ファイト溢れるプレーヤーというよりも、むしろ真面目で研究熱心なクレーバーな投手ではないかというのが小生の印象です!
アナフレ猛虎会の皆々様の印象はいかがですかo(^-^)o
本日足長ボギーとぴょん吉ジェフ君との来季の契約を結んだタイガースo(^-^)o虎の助っ人が揃い踏みですo(^-^)o

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:明治神宮球場

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年10月3日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/168865

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other