アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

08年ロゴ&スローガン発表

2007.12.21 Friday


”来季も小さな巨人に続け!”

阪神タイガースの来季のシーズンロゴマークとチームスローガンが発表されました。
新たなロゴマークは再び優勝を目指す強い気持ちを込めたもので、ユニホームのタテジマとダイヤモンドの上に、バットとボールをあしらい、野球の原点である投打、そして走塁にベストを尽くして最高を目指す気持ちを表現したものだそうです(^O^)/

チームスローガンは「Be the BestFor the Fans」(最高を目指せ! そしてファンのために!)で、06年シーズンから継続使用します。

そしてこのロゴマークが発表されると同時に、我等がキャプテン赤星君がグットタイミングで笑顔の契約更改(^O^)/
その席上では、力強く打倒巨人をまさに来季のロゴマークを象徴するような言葉で熱く語ってくれました(*^-^)b

大型補強を敢行したライバル巨人に対し、闘志満々の会見です!この日の契約更改は2000万円増で、昨オフの減額分を取り戻しました。今季は頚つい椎間板ヘルニアを抱えて苦闘しながら、シーズン終盤には死球を受け、第2腰椎左横突起を骨折のアクシデントにみまわれながらも、打率はチームトップの3割をマークした。そんな不屈の男を燃えさせるのがライバルの大補強ですなo(^-^)o

1つの試合を例に挙げてのコメントは、今季逆転首位に立った前日の9月7日の巨人戦です。阪神は東京ドームで7被弾しながらも、桧舞台桧山君の決勝本塁打1本で9-8の死闘を制しました。”1本も本塁打を打たずに勝ったり。そういう野球をお見せしたい”と彼らしい痛快なコメントは、徹底的につなぐ野球で、重量打線を倒します。来季もその姿は変わらない。もちろん機動力を生かせるキャプテン赤星君は、ニューロゴマーク&スローガンの象徴的な存在です。

選手生命を脅かす故障を乗り越えた「小さな巨人」が、来季は144全試合出場を目標に、宿敵に立ち向かいます(^O^)/頑張れ赤星!

参考文献:大阪日刊スポーツ

画像:赤星憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/169036

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other