アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり127

2007.12.23 Sunday


”成るべくして達成された前人未到の大記録”
背番号30久保田 智之投手

90試合 9勝 3敗 0S 防御率1.75 完投0 投球回108 奪三振101 自責点21
最優秀中継ぎ投手賞
ホールドポイント55 

今年もし阪神タイガースが終盤連敗することなく優勝していたら、間違いないなくMVPはこの男に輝いたのではないだろうか!
今夜の猛虎かく勝てりは、タフネス剛球久保田智之投手です(^-^)/

しかしこの前人未到の大記録は、すでに春季沖縄キャンプから何かやってくれる予感がしました。

キャンプ初日からブルペン入りし投げ込みを行った久保田君の顔つきを見て、小生は今年はどえらい事をしてくれる予感すら感じました。
直球、カーブを交えながら投げも投げたり、136球。キャンプ初日のブルペン投球では異例の数字に岡田はんもビックリ!
初日からなかなか100球以上投げられるもんやないですからね。

昨年は交流戦直後にベビーカーから落ちそうになった長女を救おうとして右手甲を骨折。利き手の大ケガが響き、5勝7敗16Sの不本意な成績に終わった久保田君。
昨年の屈辱をバネに力強いスタートを切ったタフネスは、シーズンをとうして大活躍!
今年はクローザーを球児君に譲りましたが、JFKの一角としてフル稼働してくれました(^-^)/
疲れを知らないタフネス右腕はあれよあれよと球児君の登板記録を抜き去り、なんと記録は90試合に到達!
終盤の手痛い連敗がなければ、100試合に登板数は到達したやもしれません!

何故か球児君のストレートは、今日はあまり走ってないな〜とか気になってしまうのですが、この久保田君に関してはそれを感じさせないのは小生だけでしょうか?とにかく90試合、常に自分の球を投げ続けた彼の精神力は素晴らしいの一言!

来季もJFKは健在ですねo(^-^)o
画像は90試合目の登板になった最終戦の神宮球場で力投する久保田君です(^-^)/
来季は優勝で100試合登板の達成やでo(^-^)o

画像:久保田 智之投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/169238

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other