アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり136

2008.01.03 Thursday


”勝利に対する執念を見せろ”

背番号18番杉山 直久投手
20試合 4勝 5敗 0S 防御率4.61
完投1 投球回84 奪三振51 自責点43

昨日の投稿の筒井投手もしかりですが、この男も又、実力を出し切れなかったシーズンが続いていますね!
まるでオリンピックのメダル獲得が確実視されながら予選落ちしてしまったようなシーズンでした。今夜の猛虎かく勝てりは、エースナンバーのお杉こと、杉山直久投手です。

昨シーズンの彼のベストピッチングは5月19日の甲子園での横浜戦の僅か一試合でした。期待が大きい18番だけに、ついつい辛口になりますが、小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓”お待たせ!完封勝利(^-^)/”
開幕41試合目にしてやっとタイガースらしい勝ち方を魅せてくれましたね(^O^)/
昨日勝利したタイガース、初回から先制し3回にはダンディーシーツ様のソロで追加点、5回には本日初スタメンの桜井君がプロ入り初ヒットを打ち,その後またもやダンディーシーツ様の2打席連続ホームランも飛び出しリードを広げます(^-^)/
そして先発お杉は尻上りに調子を上げて、自身2005年9月11日以来の完封勝利を上げました。
今日のお杉は良かったね〜ベイさんには叱られますが2つの死球が象徴してますように、右打者の胸元を抉るようなストレートが彼の持ち味!低めにボールを集めて時折見せるスローカープは浜の番長三浦投手も真っ青でした。8安打をうたれるも併殺打の山で見事な完封勝利(^-^)/エースナンバーはやっぱりこれでないといけまへんなo(^-^)oナイスピッチング!
↑↑↑
昨シーズン9回を投げきった投手はこのお杉と仕事人能見君とルーキー上園君ですが、僅か各々が一試合ずつ。完封はお杉と能見君だけでしたね。
1月からは筒井君と愛媛で自主トレを行う予定のお杉。仲のいい筒井君の実家が愛媛にあるためです。年末は鳴尾浜でトレーニングをし、今月愛媛入りし、キャンプインに向けた体作りに励む予定だそうですが、正直この話題を聞いてああこの二人は今シーズンも伸び悩むような気がいたします。

彼に必要なのは貪欲さと、ストイックなまでのプロ意識です。
自主トレをやるなら髭武者や兄貴に見習いたまえと。仲のいいもの同志でなく、他チームでもかまわないから、目標とする先輩達からトレーニング方法まで盗むくらいの貪欲さを持て!

再来年の開幕投手に名乗りを挙げたなんて記事もありましたが、何故安藤組長を差し置いて、”今年の開幕は私が投げます”くらいの宣言をしてくれないのかな〜
君に一番必要なのは強烈なくらいの”我”かもしれないぞo(^-^)oお杉ファンの方今夜は辛口コメントお許しを!しかしながら彼は毎年二桁勝利できる逸材であるからこその投稿お許しくだされいm(_ _)m

画像:杉山 直久投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/170277

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other