アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり139

2008.01.08 Tuesday


”08年開幕投手を虎視眈々と狙え”

背番号14能見 篤史投手

23試合 4勝 4敗 0S 防御率4.38
完投1 投球回74 奪三振51 自責点36


本日こんな記事を見つけましたo(^-^)o
”昨日の味方は今日の敵”という事をよく聞きますが、苦手としていた新加入の新井君に、被弾防止アドバイスを求める男がいます。昨年は新井君から2本塁打を打たれており、そのうち1本は開幕2戦目という重要な試合でしたね。今夜の猛虎かく勝てりは、必殺仕事人能見篤史投手です(^O^)/

昨年完封勝利をおさめたのはこの能見君とお杉だけでした。
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓
”完封勝利投手はエースの証”

一気に鯉に勝ち越しを決めたいタイガース(^-^)/今夜の虎の先発は連勝を狙う必
殺仕事人の能見君です!
タイガースはここまで苦手としていたナックルボーラーのフェルナンデス投手に対し序盤から捉えて得点を重ねます。投げては必殺仕事人能見投手と・影武者野口捕手のバッテリーが鯉打線にチャンスらしいチャンスを与えず。能見君は3塁を踏ませず、無四球でのプロ初完封勝利をあげました(^-^)/
いやはや今夜の能見君はまったく危なげないピッチング!
とにかくコントロールが良くなって、無四球がいいじゃないですかo(^-^)o
お杉が唯一完封勝利者でしたが、ここに来て左腕の完封勝利投手が出たことも今後に勢いがつきまっせ(^-^)/
ナイスピッチング!↑↑↑
この日は影武者野口君が初お立ちだい登場でしたので投稿画像は彼とさせていだだきました。
この日の能見君は魂のこもった115球で完封勝ち。5安打5奪三振で唯一のピンチは4回に1死二塁で広島の4番だった新井君をこの日最速の142キロ直球で空振り三振に仕留め、続く栗原選手をチェンジアップで空を切らせました(^-^)/。
前回の横浜戦で127日ぶりの2勝目。お立ち台で”僕の名前を忘れていたと思いますが”と話したことも思い出されます。
昨日の敵は今日の味方(^O^)/
小生が何よりうれしいのは、”なりふり構わず新井君に頭を下げて求めていく勝利に対する執念”です!

来季は能見君が頭角を表しそうですねo(^-^)o

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/170796

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other