アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり141

2008.01.10 Thursday


”モンキーの起用法に一言”

背番号9藤本 敦士内野手
105試合 率.243 13打点 0本
打数148 安打36 四死球13 盗塁0

今季は105試合に出場したものの打率.243など不本意な結果に終わった男がいる。小生も100試合を越える程試合に出たかな〜と思いたくなるほど印象が薄かったですね。
今夜の猛虎かく勝てりは、モンキー藤本敦士内野手ですo(^-^)o
当の本人も不甲斐ない成績。この一年野球やってて、あんまり身体が疲れていないという感覚だとこぼしていました。
今季は内外野を守れるユーティリティ・プレーヤー平野恵一選手の加入で競争も更に激化します!オフの課題は、一年間通じて出来る基礎体力の養成。練習する為に筋力、体力を日々上げていく方針のモンキーですが、小生は彼の起用方針に一言!
03年にモンキーはショートを守り続けて3割という最高の成績を残しました。将来を見据えた鳥谷君の加入でセカンドにコンバートはいたしかたないかもしれませんが、何故彼を一番バッターとして起用しないのだろうか疑問が残ります。
キャプテン赤星君が故障欠場した時など、モンキーに打って走らすプレーをさせてもいいのでは?05年は健太郎との併用もありましたが、出場試合が少なくなれば、やはりバッティング感覚も鈍りますね!まだまだモンキーは活躍できる選手だと主張します。

今夜はモンキーが活躍した7月3日の倉敷での試合を駄ブログにて振り返ります(^-^)/↓↓↓”ムードメーカーのサヨナラヒット”

さて1点を追う猛虎打線は4回に好投を続ける燕先発石井一投手から左投手もなんのそのo(^-^)o加油!林君のソロホームランで追同点においつくも、そのまま試合は膠着状態が続きます。岡田はんは無敵のJFKを投入するなど、両チーム継投策で1-1のまま、試合は延長戦に突入。そして迎えた11回裏、まず兄貴金本が四球で出塁すると、今日猛打賞の加油!林君がライトへのヒットでチャンスを拡げると、途中出場のモンキー藤本がサヨナラとなるピッチャー強襲ヒットで試合を決め、ヤクルト3連戦初戦を白星で飾りました(^O^)/
(中略)
今日のヒーローはもちろんモンキーですが、虎の守護神JFKの後に登場のこの男が素晴らしかった!のっぽの橋健ここにありき!o(^-^)oナイスリリーフでサヨナラを呼び込む3勝目おめでとうo(^-^)o

ムードメーカーモンキー藤本のサヨナラヒットは、05年の4月のあの大魔神佐々木投手から打ったサヨナラ打でしたねo(^-^)oしっかり覚えてますよ!
ヤッパリ貴殿は長打を狙ってはあかんな〜!ナイスバッティング↑↑↑

画像:藤本 敦士内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/170993

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other