アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり143

2008.01.12 Saturday


”眠れる猛虎の天才が蘇る”

背番号7今岡 誠内野手
85試合 率.279 24打点 4本
打数323 安打90 四死球21 盗塁0
アナフレ猛虎会の皆々様!この男を忘れちゃあきまへんでo(^-^)o眠れる猛虎の天才が、不敵な笑みを浮かべながら蘇ります!
今夜の猛虎かく勝てりは、天才今岡 誠内野手です。

昨シーズンの今岡君の苦闘メモを振り返ります。

◆7月12日 不振のため巨人戦で今季初のスタメン落ち。

◆同15日 体調不良で中日戦を欠場。試合前練習に参加せず、ベンチ入りメンバーから外れる。

◆同25日 打撃不振のため1軍登録を抹消。故障以外で2軍再調整を命じられたのは00年7月31日以来、7年ぶり。

◆9月8日 ウエスタン・サーパス戦で、7月24日中日戦以来、約1
カ月半ぶりの実戦復帰。5番三塁で3打数無安打。

◆同27日 1軍再登録。中日戦に5番三塁で先発出場。

◆10月1日 5月30日西武戦以来、約4カ月ぶりの3号3ランなど5打点。

◆同3日 シーズン最終戦で4号ソロ。

現在天才今岡君はハワイで上半身中心のウエートに明け暮れているかな?
昨年のクリスマスイベントで誓った”30発狙う宣言”をしてくれましたo(^-^)o05年に自己最多の29本をマークしましたが、ここ2年は7本、4本とひとケタ。
新たに肉体改造に取り組み、本塁打増産に取り組む!


今年の今岡は違う!となにやら阪神の宮崎恒彰オーナーへ送った年賀状で新年早々言わしめたとの記事を見て、小生は相変わらずの千両役者ぶりやな〜と感心しましたですよo(^-^)o
今季阪神のキーマンとなる今岡君の復活をオーナーが予言しました。

今年は最強のライバルであろう新井君が縦縞を着て三塁定着を狙います!
無論!天才今岡君は鼻息が荒くなるのは当然です。そう易々と自分のポジションをはいどうぞと譲る訳にはいきまへん!もちろん球団記録保持者としてのプライドが5番打者をも譲れませんね!

今年は内野手争いも面白いでんなo(^-^)o

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/171167

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other