アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり148

2008.01.19 Saturday


”先発完投型リードをこの男から学べ”

背番号2野口 寿浩捕手

36試合 率.351 11打点 2本
打数94 安打33 四死球8 盗塁1

影武者の前に影武者は存在せず。ポスト矢野はん育成の課題はもう何年も前から囁かれておりますが、昨年も遂にこの男を追い越す捕手があらわれませんでした。今夜の猛虎かく勝てりは影武者、野口 寿浩捕手ですo(^-^)o

駄ブログを振り返ります↓↓↓
一気に鯉に勝ち越しを決めたいタイガース(^-^)/今夜の虎の先発は連勝を狙う必殺仕事人の能見君です!
タイガースはここまで苦手としていたナックルボーラーのフェルナンデス投手に対し序盤から捉えて得点を重ねます。投げては必殺仕事人能見投手と・影武者野口捕手のバッテリーが鯉打線にチャンスらしいチャンスを与えず。能見君は3塁を踏ませず、無四球でのプロ初完封勝利をあげました(^-^)/
いやはや今夜の能見君はまったく危なげないピッチング!
とにかくコントロールが良くなって、無四球がいいじゃないですかo(^-^)o
お杉が唯一完封勝利者でしたが、ここに来て左腕の完封勝利投手が出たことも今後に勢いがつきまっせ(^-^)/
ナイスピッチング!
(中略)
今夜は小生個人的に野口の旦那のお立ち台が嬉しいですね〜03年以来、必ず矢野はんの影武者としてベンチで鋭い眼光で試合を見守り続けてきた野口の旦那!岡田はんも週一回ペースのスタメンでもよくやってくれているとご満悦のコメントでした。
↑↑↑

虎の勝利の方程式は、先発投手が5〜6回を投げきりJFKにリレーする。今季もこの方程式は変わりません!そして正捕手も矢野はんでしょう!しかしながら今年はオリンピックイヤーとなります。小生は矢野はんが一試合で複数の投手の球を短時間で集中させて生かす名捕手なら、この影武者野口君は、9回をペース配分を考えながら、相手チームに捕らえどころを掴ませない先発完投型捕手と投稿させて頂いたことがあります!

若虎捕手陣よ!君達には最高のお手本が二人も居るやないですかい!今年はこの野口の旦那の影武者を目指せるチャンスやでo(^-^)o


引用文:07年8月18日駄日記

画像:野口 寿浩捕手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/171808

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other