アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

春季キャンプの見所2

2008.01.26 Saturday


”キャプテンのリーダーシップに期待する”

今の猛虎に足りない物は何か!

まず筆頭はエースの不在

次にチーム打率

そして走塁力ではないでしょうか。

今回の春季キャンプはいよいよキャプテン自らが虎の弱点にメスを入れます!
先日惜しまれて亡くなられた故加藤博一氏が現役時代に旋風を巻き起こしました、虎版スーパーカートリオの育成ですo(^-^)o
キャプテン赤星君が盗塁師範になれば、秒殺賢太郎と鳥人鳥谷君ら後輩選手を従えて、走塁強化に取り組みます!

平成版スーパーカー・トリオの結成ですね!

自身もオフに取り組む首周辺の強化で首回りを1センチ太くしてのキャンプイン!今年は再度フル出場と打撃、走塁でのスケールアップにも挑戦しますo(^-^)o
とにもかくにもここ2年、竜さんを追い越せなかったのは走塁面の差。
昨年は宿敵巨人も積極的な走塁が目立ちました。

”走塁にスランプ無し”

とはキャプテンのかつての恩師野村監督の言葉ですね!

求められるのは華麗な盗塁だけではありません。一塁走者がワンヒットで二塁に止まるのではなく三塁まで突っ走る姿勢は相手外野手のミスを誘います!
ミスタージャイアンツ長嶋さんは自身が一塁ランナーであった時の併殺崩しのセカンドへの猛スライディングまで絵になったそうですね!
その姿勢が内野手のミスを誘います。
ライバル中日に、そして王者巨人に揺さぶられた攻撃を、チーム全体でやり返そうではありませんかo(^-^)o

キャプテンが選手会長になった2年間は優勝できませんでした。

このオフは賢太郎君が年間15盗塁を掲げ、鳥谷君が走塁面の充実を誓ってます。05年からの3シーズンで1盗塁しかしていない賢太郎が走る。格闘技を身につけた賢太郎の猛スライディングも又いいじゃないですかo(^-^)o
アウトを恐れず積極的に走った鳥谷君が二塁ベース上で砂を掴んで悔しがる表情もぜひ見てみたいですねo(^-^)o
キャプテンの後輩指導の真価が今キャンプで問われます!


画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/172517

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other