アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

春季キャンプの見所3

2008.01.27 Sunday


”先発投手陣枠争いが面白い”

虎に足りないものの一つはエースの不在。


猛虎の先発ローテ残り3枠を巡るバトルが激化しています(^-^)/

昨年は規定投球回数に達した投手がゼロの猛虎投手陣!
安藤組長、福原隊長が故障に悩まされ、エース不在のままシーズンを終えました。この状態でAクラスになれたのはまさに奇跡的でしょう。

その反省を踏まえて、岡田はんは今季は横一線を強調しておりまふo(^-^)o
ローテ当確者を現状では白紙に戻しました!

アナフレ猛虎会の皆々様はどのような構想をお持ちですかなo(^-^)o
まず昨季チームで唯一10勝をあげた髭武者下柳君は間違いないでしょう。05、06年に二桁勝利をマークした安藤組長、06年に12勝した福原隊長の3人は別格と言えるでしょう。中西投手コーチ曰わく、安藤組長は可能なら開幕投手候補と公言しておりますねo(^-^)o

さあ残る3枠を巡っての先発バトル勃発が見所です。
右腕なら昨季、新人王に輝いた上園君、日本ハムから移籍した金村君、そして新外国人アッチソンに、昨季7勝の足長ボギー、ピリッとしろよお杉も控えております。
左腕なら4年目の仕事人能見君、昨年秋季キャンプで評価をあげたガンちゃん岩田君、正田君に加え、2軍キャンプスタートの小嶋君ってところでしょうo(^-^)o
4番手以降は現時点では横一線のスタート。
いかにキャンプ、オープン戦で実績を積むかが勝負です!

不肖『頑張れ阪神タイガース☆』的にはこの男が二桁するだろうと予想します。その名は足長ボギーo(^-^)o
何故なら昨年先発投手陣の中で一番伸びのあるストレートを投げていたからです。日本のストライクゾーンにも慣れて、バッターを研究しながらコントロールを磨いて、先発ローテの核を担ってもらいたいですね!

いずれにしても、今年も若手投手陣にとっては飛躍のできる絶好のキャンプとなりますo(^-^)o

画像:ライアン・ボーグルソン投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/172615

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other