アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

春季キャンプの見所7

2008.02.05 Tuesday


”宜野座の若虎の活躍を予想する”

春季キャンプ最初の休日でしたが
藤原君(28)
坂君(22)
野原君(19)
大和君(20)の4内野手と
清水君(23)
庄田君(28)
の計6選手が午前中から宜野座ドームで汗を流しました。

今夜の春季キャンプの見所は、若虎をチェックいたします。

一番乗りで約20分間打ち込んだ藤原君は、休日返上でのキャンプ無休を目指す考えです。
昨シーズンから試合経験を積んできました。小技もさながらパンチ力も魅力です。今年こそ甲子園初お立ちだいといきたいですね。しかし彼は目立たないんだな〜やや大人しいんかな〜o(^-^)o

・ホープ野原君のフリーバッティングをチェック!体格のわりに打球に勢いがない。あまり芯で捉えていない感じがしました。

・坂君は時折フリーバッティングでも快音をひびかせていましたが、自分のバッティングフォームにこだわりが強すぎ。柔軟性が欲しい。
好不調に波の出るスイングですね。まだまだ改善の余地あり。

・大和君は昨日吉竹コーチにマンツーマン指導を受けてましたが、バットを振っているというよりも、振られているというイメージ。もっとコンパクトなスイングを身に付けて欲しい。

清水君と庄田君はまだよく見れてませんが、清水君のフリーバッティングでは昨年よりもスイングに安定感が出てきたな〜との印象です。ポスト矢野のダークホースかもですねo(^-^)o

最後に庄田君ですが、今日のキャンプリポート番外編でも丁度彼のフリーバッティングはカットされていたのでなんともいえませんが、彼の昨年の画像を見るに、ボールをバットに捕らえる瞬間の顔の位置がいいですね。兎さんチームの強打者阿部捕手を思わせるような、バッティングフォームだと思ってます。パンチ力も有りですからね(^-^)/このスイングを今春も磨きあげれば、お立ち台間違いなしo(^-^)o

以上好き勝手な選手の活躍予想でしたm(..)m


画像:庄田 隆弘外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月13日

場所:グットウィルドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/173449

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other