アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008年猛虎キャンプリポート6

2008.02.08 Friday


”開幕投手争いが熱くなってきた”

・今日の野手への一言
準備とは、勝利への第一条件!勝敗の全てはその一から始まっている、決して疎かにするべからず

・今日の投手への一言
成らぬものは成らぬ!節度と誇りを持ってしっかり歩め!!

晴天に恵まれた沖縄宜野座キャンプ。心なしか選手の顔も溌剌として見えますね。
走塁練習はモンキー藤本とボヘミアン葛城君!
モンキーはともかく葛城君は鈍足ドンマイo(^-^)o

マウンド上は上園君!解説の中田氏が述べてましたが、実戦向き投手と絶賛!自分の間合いをもって、自信をもって投げています。

ブルペンでは今日は早々球児君登場!
いやはやフォークボールの神様杉下氏が登場にはびっくりです。いったいどんな言葉を交わされたのかと思いきや、ボールをお互い挟みながらの会話は意外でした。
”ブルペンでは練習しないでいい。挟むことに慣れればいい。慣れれば自然と放れる”とのアドバイスだったそうなo(^-^)o
今季はフォークボールにも磨きがかかりそうですなo(^-^)o


ランチタイム特打は天才今岡君とキャプテン赤星君!
何故かボール球を打った方がいい当たりをする今岡君は、小生の気のせいでしょうかo(^-^)o

あれあれ晴天でもいまだに背番号が見えない赤星君。首周りの太さにお目にかかかりたいですね。

メイングランドはキャッチャー陣のノックが始まりました。狩野君と清水君と影武者野口君!あれ〜いつのまにかキャッチャーミットで外野練習?になりました。ほんまに捕手はいろんな練習を重ねますね〜お疲れ様です。

実戦練習が始まると、浅井君と鳥谷君、モンキー、賢太郎、快音連発!カーッン!カーンといい音が宜野座の青空にコダマしますo(^-^)o早く生で聴きたいな〜o(^-^)o

いきなり午前中にタイムスリップは桧山様!
今年も背番号24がいつもの全力プレーを魅せてくれますo(^-^)o
ブルペンでは福原隊長と安藤組長!この二人は静かなる開幕投手争いかもしれまへんo(^-^)o
その隣は足長ボギーと髭武者下柳の仲良しコンビo(^-^)o
彼等も密かに開幕投手争いをしてる予感ですo(^-^)o

サブグランドでは新井君と葛城君が一塁手練習!ボヘミアンとて簡単には一塁ベースを新井君には渡せませんね!

今夜はこのへんで失礼いたします!

画像:下柳剛投手(左)ライアン・ボーグルソン投手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/173689

トラックバック

今日は沖縄の天気は曇り
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2008/02/13 9:27 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other