アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008年猛虎キャンプリポート10

2008.02.14 Thursday


”コーチの手腕に期待する”

本日はキャンプ三度目の休日!
しかし若虎4選手が休日を返上して練習を行ないました。
藤原君、狩野君、坂君、清水君がそれぞれマシン打撃で汗を流し、感覚をキープした。
特に好調なスタートをきった坂君o(^-^)o
10日の日本ハム戦と11日のヤク
ルト戦の練習試合2試合では1本塁打など、9打数3安打のカタメ打ちo(^-^)o
16日の練習試合対日本ハム戦でも猛アピールの結果を残したいところですね!

さてさて今日は番外編で続木トレーニングコーチが登場。選手の体を一番よく知っている人物ですね!
毎年のキャンプデータから第2クールに一番故障者が出ることを分析した練習メニューには納得です!20歳という若手から40歳までいる選手の年齢層を考慮した体調管理メニューの成否は、選手達のシーズンを左右する重要な仕事ですね!頭が下がります。
ここまで平野選手とフォード選手の二人の軽症者のみであることに、胸を撫でるような思いでしょう。

続いて登場は久保コーチ!
岩田君と正田君には高評価ですね〜正田君の投球フォームが誰かに似てるな〜と思うんですが(^_^;)思い出せないんですよ情けなや!
いずれにしても久保はんの正田君への期待は大きく、ブレークの予感ですねo(^-^)o

そしてコーチの一番の責務は6人目の先発投手の育成です。
・仕事人能見君・お杉
・足長ボギー
・アッチソン
どうやらアッチソン君は14日に実戦登板の予定のようですね。
変化球も多彩で角度もあり、実に楽しみです。

・上園君のレベルアップ。

タフネス久保田君のカーブがよくなったことも絶賛!273球もブルペンで投げてケロッとしている鉄腕振りには頭が下がります。

又、安芸での合流からは、
・鶴君
・若竹君
・金村君
・石川君
などのファーム予備軍にも視野にいれながら強化をする等々o(^-^)o

昨年のチーム防御率リーグ1位の手腕に期待します。

今夜はこのへんでo(^-^)o

画像:坂 克彦内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/174283

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other