アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008年猛虎キャンプリポート11

2008.02.15 Friday


”キャンプの中だるみを活性化せよ”

第4クールに突入の宜野座キャンプは、2度目といっていい快晴となりました。

メイングランドでは新井君が快音を響かせてくれています。彼のキャッチフレーズはどうしようかな〜o(^-^)o
やっと背番号を見せてくれましたキャプテン赤星君。調子よさそうでんなo(^-^)o

そしてバッティング投手に本日は髭武者が初登場!今年は雨男を返上でしょうかo(^-^)o迎え打つは張り切りボーイフォード君!なんだか髭武者の際どいコースに手がでません。実に気持ちよいいい球を投げていた髭武者下柳は、今年もまったく心配ありませんなo(^-^)o
続いて登場は新背番号4番足長ボギーです。少し腕の振りが小さくなったようなあたりが気がかりですが、珍しく中西コーチが付きっきりの指導です。

そして本日一番の注目はアッチソン君がバッティング投手に登板!岡田はんも思わずブルペンからメイングランドに乗り出します。
やはりボールが低めに集まるピッチングに、首脳陣も高評価!
的を絞りにくい投手というのが小生の印象です。

そして今日は”哲のカーテン”ならぬ鉄のシャッターを閉め切ってのサインプレーなどのチームプレーの練習を敢行。
例年であれば安芸にて行うメニューですが、16日の実戦練習試合には、連携プレーも見られそうです。

又、本日は岡田はんと中西太元監督のビックな対談がありましたo(^-^)o
助っ人のフォード君に対する双方の見解が一致したようで、もともと大きな長打は期待していないし、左投手限定起用などで一致したとか……ならばファームにいる元気な若虎を起用したらといいたいですけどね(b^-゜)
そしてその暴れん坊といえば、キン肉マン桜井君が2次キャンプから1軍に合流させることも発表した岡田はんo(^-^)o
生え抜き選手が快音を響かせれば、キャンプ中盤に訪れる中だるみのような空気に緊張感を与えますねo(^-^)o
今夜はこのへんでo(^-^)o

画像:桜井 広大外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/174364

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other