アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)一敗

2008.02.25 Monday


■2008/2/24対オリックス オープン戦 高知市営

神|031 000 010 |5
オ|210 200 004 |9

神:正田-上園-杉山-石川-能見

オ:岸田-中山-山本-吉野-小松

本塁打:関本ツーラン
―――――――

”一球の恐ろしさを学んだサヨナラ負け”

冷たい強風が吹く高知市営球場で行われたオリックスとのオープン戦。
試合前にトレードで移籍した濱ちゃんが阪神ベンチを訪れて挨拶する光景が見られましたね〜元気そうだね濱ちゃんo(^-^)o

さて、本日の先発は期待のサウスポー正田君です。立ち上がりから乱調で3回を6安打3失点の内容でした。
テンポを意識して早め早めに攻めるリズムに変えた3回には3者凡退で打ち取るなど、ピッチングの立て直しを見せてアピールですo(^-^)o

2番手上園君は、濱ちゃんにヒットを献上するなど連打を浴び、2回2失点。

6回から2イニングスを投げたお杉は、1安打無失点の内容に、真っ直ぐでファウルを取ることを今日のテーマに掲げて実現できたことに満足感を表していました。
4番手は同じく期待の新人石川君!得意の変化球で1イニングを3人で片付け猛アピール!これはまた台風の目となりそうな予感ですねo(^-^)o

試合は9回に登板の仕事人能見君が、サヨナラ満塁弾を喫して、悔しい敗戦となりました。
能見君ドンマイ!クローザーの難しさをこの経験でつかめ!

本日も若手中心で臨んだ猛虎打線は9安打で5点を奪う繋がり。
賢い賢太郎は風を味方にバックスクリーン弾、相手守備のミスに付け入る熊のプーさん浅井君の技あり走塁からの三塁打!そして本日4番に座ったキン肉マン桜井君や清水君の初安打となる二塁打などなど、若虎の活躍が盛り上げてくれました(^O^)/


さて、安芸居残り組キャンプでは、お待たせしました鉄人兄貴金本が屋外でフリー打撃を行いました(^-^)/
サク越えも放った兄貴を、後ろからジックリ観察していたのは、弟子でもある新井君でしたね。この謙虚な精神が彼の人格者たる所以であり、一番の魅力なのかもしれませんねo(^-^)o

今夜はこのへんでo(^-^)o

画像:桜井 広大外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/175272

トラックバック

★オリックスの濱ちゃん「けじめの1本」 ★右翼争いの追い込みや!桜井『4番・DH』で2安打1打点 ★制球力とフォーク抜群!石川俊介、開幕一軍に殴り込みだ! ★能見サヨナラ満塁被弾、岡田監督イラッ!審判にもかみついた ★関本、08年虎1号いただき…強
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/02/25 12:09 PM |
★オリックスの濱ちゃん「けじめの1本」 ★右翼争いの追い込みや!桜井『4番・DH』で2安打1打点 ★制球力とフォーク抜群!石川俊介、開幕一軍に殴り込みだ! ★能見サヨナラ満塁被弾、岡田監督イラッ!審判にもかみついた ★関本、08年虎1号いただき…強
| "記録" room / diary mode. | 2008/02/25 12:09 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other