アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

春季キャンプの見所9

2008.02.26 Tuesday


”まだまだ横一線上だ!”

本日はキャンプ最後の休日。
安芸に来てからは天候に恵まれてますね〜o(^-^)o
昨季の開幕投手を務めた髭武者下柳が、休日返上でキャッチボールやウェイト・トレーニングを行ないました。26日に組まれている紅白戦に登板が予定されております(^-^)/

オープン戦も始まり、実戦モードの中でふるいにかけられる開幕サバイバル。ボーダーライン上にある選手たちにとっては、むしろこれからが正念場です。

24日高知でのオリックス戦で中越本塁打を放った闘魂賢太郎君と言えども、開幕スタメンが約束されている訳ではありません。

さて今夜の見所は、08年の外野戦争ですo(^-^)o
左翼兄貴金本、中堅キャプテン赤星君は確定。外野で唯一、争いとなるのは右翼ですね。

キン肉マン桜井君が早速実戦で復活を猛アピールしました。

唯一加油!林君が出遅れた現状では、1番手はフォード君と見られていましたが、守備練習で外野フェンスに衝突して故障したり、先日は膝の痛みで休養するなど、不安定な状態が目立ちます。練習試合では猛打賞でしたが、戦力としてはまだまだ未知数ではないでしょうか。

2番手は一塁との併用になるボヘミアン葛城君です。練習試合ではチーム第1号を含む4打数2安打と打撃好調をアピール。

ベテラン桧舞台桧山君も例年になくペース配分を考えながら、ベストコンディションを維持してますねo(^-^)o
そして打力を買われ、捕手から外野1本に転向した熊のプーさん浅井君もオープン戦で積極起用されており、昨日のスリーペースなどで結果も出して虎視眈々とチャンスを狙いますo(^-^)o

元気なら最有力と見られる加油!林君も福岡県内の病院でのリハビリキャンプを切り上げ、いよいよ鳴尾浜に帰ってきましたo(^-^)o開幕は絶望ですが、5月からの交流戦での復帰を目指します。

皆が横一線上に並ぶ右翼手争いも、いよいよこれからがラストスパートってところですかね(^O^)/

今夜はこのへんで

画像:浅井 良外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/175356

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other