アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

開幕投手はエースの証!

2008.03.05 Wednesday



”人気チームの宿命を打ち破れ!”

先日某テレビ番組で岡田はんがアンケートに答えておりました。四番の兄貴は確定!そして開幕投手はまだ未定!いつまでもJFKの三人にばかり頼っていられない。今年は二人で勝てる試合をしたい等々!バラエティーながら、質問の内容はやけにオープンで、こんなこと言ってもいいのかな〜と心配なくらいですねo(^-^)o人気チームならではでしょうか。

さて本日は一軍の全体練習は休日。明日は本当に惜しまれて亡くなられた、故・島野育夫前総合特命コーチの追悼試合となります。

単なるオープン戦とは違うこの特別な試合に、中西清起投手コーチは髭武者下柳、アッチソン君とJFKを投入する事を明言されています。
アッチソン君を開幕前に同一リーグに登板させる点については異例なことですが、彼に感覚を掴んでもらい、打者のクセも分からせる為、球種を制限することもしなく投球させることまで明言されました。『新戦力隠し』は一切なく、いきなりのペナント突入には、これも人気チームの宿命でしょうかo(^-^)o
しかしそれ以上に故人を偲ぶナインの気持ちが一つになった試合を見せてもらえるにちがいありませんo(^-^)o
さてさて話を岡田はんに戻しますが、今季の先発ローテ争いは本当に楽しみですね!アナフレ猛虎会の皆々様はどのような予想を立ててられますか?
2年連続となれば髭武者下柳、実績のある福原隊長や安藤組長となれば初体験。移籍のエースの暁君も、セ・リーグには情報不足で面白いですねo(^-^)o
足長ボギー、アッチソン君という助っ人陣や、キャンプで光った3年目のガンちゃん岩田君や昨季の新人王上園君などの若虎組や、倉敷で好投したエースナンバーお杉ら候補は枚挙にいとまがありません。
開幕戦はエースが完投して勝利する。最近はあまり聞かなくなりました。
ここまででは安藤組長がリードかな〜o(^-^)o首脳陣も高評価ですからね!

今夜の画像は新旧のエース画像になりうるかo(^-^)o


画像:安藤 優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/176102

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other