アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)オープン戦3勝4敗1分け

2008.03.09 Sunday


■2008/3/8オープン戦対埼玉西武1回戦
皇子山

西|100 002 301|7
神|101 000 200|4

勝:大沼1勝0敗
負:杉山0勝1敗
S:岩崎

西:岸-大沼-星野-岩崎

神:玉置-杉山-阿部-金村大

HR:ブラゼル2号ソロ

――――――

”一発のホームランで動揺することなかれ”

本日のオープン戦は滋賀県の皇子山球場で、ライオンズを迎えてなんと26年ぶりに行われたとあって、チケットは前売り完売。徹夜組も出るほどの大盛況の中行われましたo(^-^)o

虎の先発はローテ入りが期待されるエースの暁金村君が試合直前、左太モモ裏の強い張りを訴え、大事をとって先発を回避。急遽マウンドに上がったのはウィンター玉置君です。
なんと5分前に言われて9球で肩を作っての登板でしたが、立ち上がり先頭打者に四球を与えた後、犠打、四球と続きタイムリーで1点失います。しかし二回、三回を3人ずつで凌いで3回を1安打1失点の好投o(^-^)o
いやはやいいストレートを投げるやないですか〜岡田はんもよく投げたと高評価o(^-^)o

そして本日二番手の好調を続けていたエースナンバーお杉が対象的でした(^_^;)
大学1年秋のリーグ戦で初登板初勝利したゲンのいい球場でしたが、途中から急に崩れ4回を投げて6安打5失点と、先発争いから一歩後退(^_^;)
本塁打を浴びた後、四球からリズムを崩しかつクイックになってからの悪さに猛反省です。

う〜む(´∀`)これまでの高評価から一転、岡田はんは渋めの表情(-.-;)
次回はしっかりせんと〜

若手中心で臨んだ猛虎打線の方ですが、3安打の固め打ちは本日DHで登場の闘魂賢太郎o(^-^)o
今季の二塁手はまだ固定されていませんが、モンキーや新加入のハッスル平野君との争奪戦が見ものでありますo(^-^)o
なにやら試合前に「人のことはいい。ベストを尽くそう」と書かれた本を読んだそうで、その効果も早速表れた模様!賢い賢太郎に変身ですねo(^-^)o

地元皇子山で凱旋帰国はキン肉マン桜井君!男冥利に尽きますね〜ちと力んで一安打でしたが大声援を受けておりました!
さて、突然のアクシデントは
エースの暁金村君!試合直前にブルペンで準備をしていた際に、左太もも裏に強い張りを感じて大事を取った模様。重症でないことを祈りませう。

さて試合は4-7で敗れ、滋賀県の虎ファンには六甲颪はお預けとなりましたが、大いに盛り上がった皇子山でした(^-^)/いつか小生も観戦に行きまっせ!

画像:関本 賢太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/176438

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other