アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^-^)/10勝3敗

2008.04.13 Sunday


■2008/4/12 試合結果

対横浜 5回戦 横浜

神|100 200 201|6
横|012 000 000|3

勝:渡辺1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗8S
敗:寺原1勝2敗0S
HR:村田ツーラン3号
神:岩田-渡辺-久保田-藤川
横:寺原-木塚-桑原謙-小林

金本選手 通算2000本安打達成
新井選手 通算1000本安打達成


――――――

”おめでとう!師弟コンビの新たな伝説の始まりだ”
時は熟した、そして遂にこの瞬間が訪れましたo(^-^)o

昨日はエース三浦投手に屈した猛虎!初回、兄貴金本の二ゴロの間に1点を先制します!ベイさんは2回、ガンちゃん岩田君をせめ、すぐさま同点に追いつくと、3回には村田選手の3号2ランで勝ち越し(^_^;)

その後は4回、キャプテン赤星君の2点適時打で同点に追い付き、5回以降は両チームとも追加点を奪えず、3-3の同点で終盤を迎えます!

そしてお待たせいたしました。
7回、既に1000本安打を達成したMR.Japan新井君の1001安打目となる三塁打で勝ち越した後の2死三塁の場面に兄貴金本登場!寺原投手の150キロのストレートを見事に捉えて右前適時打を放ち、大記録に王手をかけてから19打席目で遂に2000本安打を達成(^O^)/
一塁ベース上で後輩の新井君、同僚矢野はんから祝福の花束などを受け取り、ようやく笑みを浮かべた兄貴o(^-^)o
9回にも1点を追加して10勝一番乗りとなり、メモリアル試合を見事猛虎は勝利で飾りました(^-^)/

おめでとう兄貴金本o(^-^)o
1999安打目を放ってから19打席ぶりの安打で、史上最も間隔が開いての達成となるというオマケ付き。お立ち台は、キモイッスね新井君との爆笑ツーショットo(^-^)o
新井君のおっしゃるとうり、真面目にこの師弟コンビには運命的なものを感じますね。
これからお互いに節目の大記録を猛虎のクリーンナップとしてプロ野球史に積み上げてくれるに違いありません(^-^)/

500号本塁打、2500安打と新たな目標を掲げた我らが主砲兄貴金本!未来のお立ち台も、この二人のツーショットになる予感がしたのは、決して小生だけではないのでしょうか(^O^)/

ナックル渡辺君今季初勝利おめでとうo(^-^)o
さて明日も連勝でカード勝ち越しや(^-^)/

画像:金本 智憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/180500

トラックバック

★金本、通算2000安打達成!「じらせ過ぎました、すいません」 ★史上最大の“難産”金本「虎で1本でも多くヒットを打ちたい」 ★星野SD、カネはワシの最高傑作や!“金の世界であいつは異質” ★“金本心の師”池口恵観法主「50歳までできる」と太鼓判
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/13 9:39 AM |
★金本、通算2000安打達成!「じらせ過ぎました、すいません」 ★史上最大の“難産”金本「虎で1本でも多くヒットを打ちたい」 ★星野SD、カネはワシの最高傑作や!“金の世界であいつは異質” ★“金本心の師”池口恵観法主「50歳までできる」と太鼓判
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/13 9:38 AM |
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S) [ 阪神
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/13 9:38 AM |
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/13 9:38 AM |
新井はあっさりと第1打席にツーベースを打って1000本安打達成。 こんな良い場面でしたがセカンドゴロで1打点、最低限の仕事をこなしました。 アニキの2000本は7回、新井の1001本目のタイムリースリーベースヒットに続いて、ライトへ打って決めました。
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/13 8:59 AM |
新井はあっさりと第1打席にツーベースを打って1000本安打達成。 こんな良い場面でしたがセカンドゴロで1打点、最低限の仕事をこなしました。 アニキの2000本は7回、新井の1001本目のタイムリースリーベースヒットに続いて、ライトへ打って決めました。
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/13 8:59 AM |
新井はあっさりと第1打席にツーベースを打って1000本安打達成。 こんな良い場面でしたがセカンドゴロで1打点、最低限の仕事をこなしました。 アニキの2000本は7回、新井の1001本目のタイムリースリーベースヒットに続いて、ライトへ打って決めました。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/13 8:58 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other