アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)16勝6敗1分け

2008.04.26 Saturday


■2008/4/25 試合結果

対巨人 4回戦 甲子園

巨|001 002 000|3
神|000 100 000|1

勝:木佐貫3勝1敗0S
S:クルーン0勝0敗6S
敗:安藤3勝2敗0S
巨:木佐貫-藤田-門倉-山口-クルーン
神:安藤-阿部-能見

――――――

”接戦は僅かな判断ミスが命取りとなる”

カード勝ち越しを逃すも、連敗をしない今年の猛虎!甲子園に兎さんを迎えての伝統の一戦は、エース安藤組長が先発マウンドに立ちますo(^-^)o
対するは先日の東京ドームで好投された木佐貫投手との静かな投げ合いからはじまった試合は
3回、亀井選手、小笠原選手、高橋由選手に3連打を浴び、まずは組長が1点を先制されます。

さて、ここにきて湿りがちな猛虎打線ですが、なかなか木佐貫投手を攻め切れません。不振の天才今岡君、インテリフォード君を再び先発から外し、ボヘミアン葛城君、坂君の左打者を組み入れたオーダーも、同点に追いつくのがやっと(^_^;)
6回には先頭・阿部選手、ゴンザレス選手に許した連打をきっかけに、2点を勝ち越されてしまいます。
結局、今季最少タイの3安打で1得点と攻めきれず、安藤組長は77回まで3失点と粘りの投球を魅せるも、打線の援護がなくチームただ1人の2敗目。
本拠地甲子園で今季初黒星を喫しました(^_^;)

昨晩の福原隊長のアクシデントしかり、自打球を当てた時はドキッとした組長!まあこんな日もありまっせo(^-^)o出直しです。

さて、前回満塁ホームランを打たれた二番手阿部君が八回に登板o(^-^)o
二死三塁の場面でホープ坂本選手をセカンドゴロに抑えてややリベンジo(^-^)oまだまだ序の口でっせ!今シーズンは以後無安打に抑えまひょo(^-^)o
お久しぶりです必殺仕事人能見君(^O^)/
今季初登板となる9回に3番手で登板するも、亀井選手、小笠原選手、高橋由選手の3人を連続三振と居合の秒殺ピッチング(^O^)/
3月7日の楽天戦での3回5失点などオープン戦の不調が響き、開幕1軍には入れず、この日が初昇格でしたが、フォームも固まってきての猛アピールo(^-^)o

前半戦絶望となった福原隊長に代わる先発候補に一気に浮上してきやしたo(^-^)o

明日はスッキリ勝ちませう!

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/181940

トラックバック

★どこが空振りやねん!無安打3三振の新井、審判に珍しく怒った ★勝負してもらえへん…金本“恨めし”前夜から5連続四死球 ★「なんとかしないと…」安藤、自身のミスもあり2敗目 ★チャンス潰した…鳥谷「しようがない」とガックリ ★「いっぱいいっぱい…」
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/26 4:02 PM |
★どこが空振りやねん!無安打3三振の新井、審判に珍しく怒った ★勝負してもらえへん…金本“恨めし”前夜から5連続四死球 ★「なんとかしないと…」安藤、自身のミスもあり2敗目 ★チャンス潰した…鳥谷「しようがない」とガックリ ★「いっぱいいっぱい…」
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/26 4:02 PM |
巨人 | 0 0 1 | 0 0 2 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E2 勝利投手 [ 巨人 ] 木佐貫(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(3勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝0敗6S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/26 4:01 PM |
巨人 | 0 0 1 | 0 0 2 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E2
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/26 4:01 PM |
わずか3安打、これでは勝てません。 因みに私の見たのは三者凡退ばかり。 と言うわけで、今日はgooとNinjaは休みます。 私も寝ます。 昨日の竜戦で燃え尽きました。 因みに竜も燃え尽きてますかね? 両チーム、昨日の残塁合戦で疲れちゃったんです。 そ
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/26 8:12 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other