アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)20勝9敗1分け

2008.05.05 Monday


■2008/5/4 試合結果

対中日 7回戦 ナゴヤドーム

神|000 100 100 0|2
中|000 000 020 1x|3

勝:チェン2勝1敗0S
敗:藤川1勝1敗11S
HR:鳥谷ソロ3号、李炳圭ソロ4号
神:岩田-渡辺-久保田-江草-藤川
中:吉見-小林-岩瀬-チェン


――――――

”負け試合の典型例”
昨日のワンサイドゲームとはうって代わって、本日は竜虎若手投手の中で最も勢いのある二人の投げ合いとなりましたo(^-^)o
竜さんの先発吉見投手は3回まで1安打無失点の立ち上がり。一方の虎の先発ガンちゃん岩田君も3回まで4安打を浴びながらも要所をしめて無失点に抑えます。

本日も先制をしたのは猛虎o(^-^)o4回にハッスル平野君、Mr.Japan新井君の連打で無死一、三塁のチャンスに、兄貴金本の中前適時打で1点を奪います(^-^)/
先発ガンちゃん岩田君は6回まで無失点の好投で打線の援護を待ちます!

すると7回に人間になれ鳥谷君が吉見投手の内角スライダーを振り抜くと、打球は大きな弧を描きライトに一直線となる3号ソロで追加点(^-^)/

守護神タフネス久保田君が8回からマウンドに上がり、誰もが7割がた猛虎の勝利を確信しましたが、野球はほんまに落とし穴がありますね〜(^_^;)昨日猛虎投手陣にまったく手も足も出なかった中村紀選手に2点適時二塁打を打たれて一瞬にして同点に追いつかれます。

それなら9回のマウンドは牡丹餅2号江草君が登場して竜さんに傾いた試合の流れを食い止めましたが、延長10回2死、これまでスランプ状態だった李選手が左翼席に運ぶ4号ソロを我らが火の玉球児君から放ってサヨナラ負け(^_^;)

負ける時はあっけないというか、こんなもんでしょう(^_^;)

本日屈辱のナゴヤドーム生観戦リポートはアナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』さんです↓↓↓
まさか、球児が打たれるとは…お疲れ様です。
あー悔しい! まさか球児が打たれるとは…。
昔の村山実氏を思い出します。
これから、東京に帰ります。次は、明後日の東京DのG戦の4/6のリベンジです。↑↑↑
お疲れ様でしたo(^-^)o東京ドームは小生も出陣いたします!今度こそ勝利の六甲颪を歌いましょうや(^O^)/


リポーター:アナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年月日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/182970

トラックバック

読売ジャイアンツ対広島東洋カープ 1−7 高橋健5勝目! 今年は調子良いですね。 中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ 7−2 吉見5無傷の5勝目! 李炳圭満塁本塁打で駄目押し! 阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ 8−5 ヤクルト後半の追い上げ
| 野球好き! | 2008/05/17 12:15 AM |
今日はピャルがあずみの公園の早春賦音楽祭に出演。家中で行ってきました。 スペシャルゲストはチェリッシュ。 丁度こんな感じのアレンジで歌ってました。 もうお年をめされていますが、未だ素晴らしい歌声、ピャルやアータにはわからないでしょうが、若かりし頃
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/05 8:49 AM |
球児痛恨の被弾、でも、、、 あそこはどうしてフォークだったのでしょう? ストレートにまるであっていなかった李に。 球児の選択だったのか、野口の選択だったのか? ツーストライクを取ったときにさらに延長を確信した瞬間のサヨナラ。 多分ストレートなら三振だ
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/05 8:49 AM |
ずーっと、出かけてましたんで、虎の得点シーンは全く見ず。 FK揃い踏みで打たれる場面だけを見た私ってとっても不幸。 せっかくチェリッシュを聞いて青春思い出していたのに、、、 それにしても球児の最後のフォークは配球ミス。 フォーク投げちゃいましたが、正直
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/05 8:46 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other