アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり164

2008.05.20 Tuesday


”これぞ四番打者の真髄”


明日からの交流戦に向けて、貯金15と最高の形で突入する猛虎(^O^)/

先日の北陸シリーズでは、最高の試合を観戦させていただいた不肖『頑張れ阪神タイガース☆』m(_ _)m
今夜の猛虎かく勝てりは、あらためて金本兄貴を投稿させていただきます。

有り難くもアナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる☆』さんから遠征観戦の労いのメールを頂戴いたしましたm(_ _)m

↓↓↓
遠くまで観戦しに行かれたかいがありましたね。お疲れ様でした。
やっぱり兄貴は凄い!あの場面で打つからとにかく素晴らしい!
兄貴と親しくしているある有名人が言ってましたが、兄貴金本にはいわゆる”オフ”というものがないんだそうですね。彼にとって”オフ”とは、”引退”後の事だそうです!
だからこれだけの記録を出せるんですね〜頭がさがります。

↑↑↑
ありがとうございます。

小生もまったく同感です。あの富山の試合は魔術師アッチソン君のアクシデントもあり、試合は広島カープのワンサイドゲームでした。終盤は雨が降り出し、屋根が全くないアルペンスタジアムに集ったファンはずぶ濡れにも関わらず誰も席を立ちません。

久しぶりの富山での試合でもありかつ、最終回に兄貴の打席が廻ってくることがわかっていたからです。

そんなファンの願いを見事実現してくれた兄貴!まさに”ここで打ってくれたらな〜”という一発が飛び出し、富山の虎党は大満足の雨中敗戦試合となりましたo(^-^)o

年々大打者として評価され続けて、推定年俸は5億5000万円となり日本人選手としてプロ野球界トップとなった兄貴金本。
なお、この時球団から提示された金額は6億5000万円でしたが、兄貴金本は球団スタッフの待遇改善を求めて1億円を返上しているエピソードもあります。

画像は兄貴金本の400号ホームランの瞬間です。小生の安物デジカメで画像が悪くて申し訳ありませんm(..)m

大記録達成おめでとう(^-^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる☆』

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/184659

トラックバック

ラジオで放送していました。広島カープでスカウトをしていた木庭 教さんが亡くなってしまった、とのこと。広島カープの衣笠選手・高橋選手・大野投手ほか広島カープファンにとって、いや野球を知っている人なら聞いたことがある素晴らしい選手をスカウトしてき、スカウ
| 雑学的ブログ | 2008/06/18 8:14 PM |
交流戦開幕! 北海道日本ハムファイターズ対横浜ベイスターズ 6−3 日ハム、幸先の良いスタートです。 去年のように優勝できるか。 東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ 6−1 永井調子良いですね。 中日はあまり対戦したことがない投手に弱い
| 野球好き! | 2008/05/21 12:33 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other