アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり165

2008.05.23 Friday


”ジャパニーズドリームが若虎を刺激する”

今月のはじめ、目立ちはしませんでしたが明るいニュースが舞い込んできました。

今夜の猛虎かく勝てりは、アーロム・バルディリス選手です。

球団初の育成選手から支配下選手としての契約を締結。支配下登録への移行により出場選手登録が可能になり、背番号は121番から52番に変更されました(^-^)/
バルディリス君はベネズエラ出身!今年2月入団テストのため来日し春季キャンプに参加。育成選手として阪神タイガースと契約を結びましたが、ウエスタン・リーグで17試合に出場して5本塁打、打点11、打率.327と開幕から好調をキープ。
ついにジャパニーズドリームの第一関門を見事クリアーしましたねo(^-^)o

来日初安打を放ったのは11日の横浜戦!2点リードの7回に代打で登場すると、横浜吉見投手の143キロ直球に詰まりながらもハーフライナーで右翼線に落とす初ヒット(^-^)/
全力疾走で二塁にヘッドスライディングの猛アピール(^-^)/泥だらけで両手をたたく姿に、球場全体から大きな拍手が送られました(^-^)/

ここまで1軍では12試合に出場して、打率.214 2打点 0本塁打
打数14 安打3 四死球3 盗塁0
の成績を残してますが、小生の目を見張ったものは彼の肩の強さですo(^-^)o
三塁から一塁への矢のような送球は素晴らしいの一言o(^-^)o
これからバットマンてして実績を残せば、攻走守そろった素晴らしい選手に成長の予感がいたします。

日本球界の偉大な先輩こそ、敵の主砲ラミレス選手です。実はこの2人、母国ベネズエラではご近所さんで、車で10分程度の距離で暮らしとかo(^-^)o今も連絡を取り合う仲だそうな。

若干25歳の若武者を、チームメートは温かく歓迎!お久しぶりですマッチーこと町田2軍打撃コーチから1本の練習バットを贈呈されました。番号は「53」そうですキャプテン赤星君のバットを贈られてすっかりお気に入りだとかo(^-^)o

思わぬ内野手争いに参戦したDREAMS COME TRUEバルディリス君が、まだまだファームで控える若虎達だけでなく、一軍野手陣をも大いに刺激します(^-^)/

画像:アーロム・バルディリス内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/184973

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other