アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり168

2008.06.06 Friday


”この男が愛される理由”

不肖頑張れ阪神タイガースは幸運にも東京在住のために生虎観戦は東京ドーム、神宮、浜スタを中心に観戦させて頂いておりますm(_ _)m

小生は観戦日には開門時間に間に合うように球場に行くのが常です。
ウィークデイなら仕事を早退してでも開門時間の三時半を目指して(^_-)☆
何故ならアウェイ球場なので同じタイミングで猛虎戦士達も球場入りしてくるため、ベンチ入りした選手全員に逢えるからですo(^-^)o

まずは続木トレーニングコーチの号令でストレッチングが始まります。たとえ前日が悔しい負けゲームでも、この時ばかりは選手はリラックスなムード!試合中には見られないナインの談笑シーンもまた生観戦の楽しみでもあります。

先月の巨人戦ももちろん虎戦士と共に球場入り!いつものように選手達がアップのためダッシュが三塁側ベンチ前で始まります。
だいたい若手の人間になれ鳥谷君等が先頭で、矢野はんや兄貴金本、そして前回は髭武者もいたかな〜ベテランはいつも順番は後ろが通例です。
そんな中、一際小柄な選手がベテラン達と同じ後方で走っていました。
ウィンドブレーカーを着て帽子を深く被っていたので、小生不覚にも一瞬誰なのか見分けがつきませんでした。渡辺君は前方だし、モンキーでもないしな〜……
振り向いた顔でやっとわかりました。

桧舞台桧山君です!

髭武者や矢野はん、兄貴や賢太郎は皆180センチを越える大男なので、177センチの桧山君が交じると一際小柄に見えます。

今夜の猛虎かく勝てりは、最も長く愛されている縦縞戦士!

桧山 進次郎外野手です。

昨年オフは高額な年俸ダウンにも関わらず、例年と変わらずひたむきな姿勢で練習に励む桧山君!

これまでの彼の成績ですo(^-^)o
28試合 率.366 7打点 0本
打数41 安打15 四死球2 盗塁0

今年は代打の切り札としてチャンスの場面での活躍を魅せてくれてますo(^-^)oまさに桧舞台の真骨頂ですが、この彼の普段からの地道な練習姿勢と、悲壮感のないプロ野球選手としての模範的な姿こそ、17年間も縦縞戦士として愛され続けている理由ですねo(^-^)o

この一打にかける彼のバットマン魂は今シーズンも最高の桧舞台を演出してくれて、我ら虎党を魅了してくれるに違いありません!

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/186539

トラックバック

こんばんは。 自分でも前に記事投稿したのがいつやったかわからんくらいご無沙汰ですが 今日はほんとにひさびさに試合開始から終了まで見ることができました。 もちろんサンテレビで、ですが。 まぁ今日は粘り勝ちですよ。 岩田は先制されたし調子あんまりよくなさ
| (できれば日刊) たくスポ! | 2008/06/06 11:19 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other