アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^-^)/37勝18敗1分け

2008.06.08 Sunday


■2008/6/7 試合結果

対ソフトバンク 4回戦 甲子園

ソ|020 000 000 0|2
神|010 000 100 1x|3

勝:藤川2勝1敗20S
敗:杉内5勝4敗0S
ソ:杉内
神:能見-江草-渡辺-ウィリアムス-藤川


――――――

”虎キラー攻略にはキラーの一打”

猛虎はこの投手だけには勝てない!2003年の日本シリーズ第二戦で完封負けを喫して以来5年間猛虎を手玉に取り続けていた虎キラー!杉内投手がマウンドに上がります!
虎の先発はお久しぶりの仕事人能見君がマウンドへ!
久しぶりの先発マウンドに力が入っていたのかな〜ソフトバンク打線に早々捕まります。2回表、的山選手の中前適時打などで2点を先制されます。

猛虎打線は2回裏1死一、三塁で7番矢野様が左前適時打で1点を返し、この前半に1点でも返せたのが後々まで大きかったですなo(^-^)o
仕事人能見君は結果2回を投げて6安打2失点で降板。しかし3回からリリーフした2番手牡丹餅2号江草君が3回を無失点。3番手牡丹餅1号渡辺君も2回を無失点に抑える好投o(^-^)o
この二人は先発ローテに入れてもいいんでないっすかね〜岡田はんo(^-^)o

さてさて、こんな調子でキラー杉内投手対猛虎投手陣の対決となった本日の好試合は、1点を追う7回1死二塁、杉内投手キラーがここに居たではありませんか(^-^)/代打熊のプーさん浅井君の右中間適時三塁打で同点(^-^)/延長戦に突入します。

杉内投手はさすがにエースですね〜延長に突入しても続投を続けて迎えた10回の裏、1死満塁からMr.Japan新井君が虎キラーの投じた149球目の球を捕らえてサヨナラ左前適時打を放ち、猛虎は鷹に連勝で貯金を最多19としましたo(^-^)o

本日のヒーローはMr.Japan新井君と熊のプーさん浅井君ですが、プーさんはほんまにお久しぶりのお立ち台じゃないかな〜今シーズンから外野手登録となり、本人にとっては一大転機となります!北京五輪で矢野様が抜ける穴を、影武者野口君とプーさん浅井君の活躍が、今年の優勝を左右すると言っても過言ではありませんなo(^-^)o
ナイスバッティング!

画像:浅井 良捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/186809

トラックバック

★新井、難敵を打ち砕くサヨナラ打 ★球児、無失点リレーで2勝目 ★虎将さい配的中!浅井、同点三塁打 ★一発が欲しい…金本、好調2安打 ★渡辺&ジェフ、チームワーク強調 ★桜井、ウエスタンで2安打2打点 ★矢野、追撃への適時打&マルチ安打 ★悩めるフォ
| "記録" room / diary mode. | 2008/06/08 11:46 AM |
★新井、難敵を打ち砕くサヨナラ打 ★球児、無失点リレーで2勝目 ★虎将さい配的中!浅井、同点三塁打 ★一発が欲しい…金本、好調2安打 ★渡辺&ジェフ、チームワーク強調 ★桜井、ウエスタンで2安打2打点 ★矢野、追撃への適時打&マルチ安打 ★悩めるフォ
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/06/08 11:46 AM |
ソバ | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 | H9/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 |1X| 3 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗20S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(5勝4敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/06/08 11:46 AM |
ソバ | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 | H9/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 |1X| 3 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗20S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(5勝4敗0S) セーブ [ ソフトバン
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/06/08 11:45 AM |
浅井が凄かった。 代打で出てきて右中間破るんですもん。 杉内が投げている間は駄目だって思っていたところでのタイムリー。 一歩間違うと逆転までいける場面を作りました。 それに比べてフォード、昨日の試合はダブルプレーでもいいから振れが指示だったらしいじゃない
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/06/08 7:59 AM |
敵の投手ながら杉内はナイスピッチングです。 9回3分の1イニング、149球、被安打11、与四球1、失点3.。 ノーミンには是非見習ってもらいたい。 味方がエラーしてもじっとこらえる、これぞエースのピッチング。 ソフトバンクに馬原でもいれば彼が負け投手に
| CherryBomb In Ninja | 2008/06/08 7:57 AM |
ねえ、ノーミン、あっち行って ひとりでうたれーすぎ ひーどすぎねっ 今シーズン先発投手陣最短降板、たった2イニング。 出直しでしょう。 杉内が早く代わらないと打てませんね。 フォードの走塁は問題外。 7回浅井の3塁打で同点に追いつく。 江草3イニ
| CherryBomb's T-blog | 2008/06/08 7:57 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other