アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり175

2008.06.25 Wednesday


”元祖牡丹餅第1号”

抜群の安定感を誇る球界ナンバーワンのクローザートリオのJFKo(^-^)o
だが彼等の影で同時期に誕生したクローザー陣がいましたね。

今夜の猛虎かく勝てりはこの男!棚から牡丹餅江草 仁貴投手です。

05年の優勝イヤーにノッポの橋健とこっちを向いてよサジキーの三人トリオはSHEと呼ばれました。当時の活躍ぶりが思い出されます。ほんまに輝いていましたo(^-^)o
その翌年は橋健とサジキーはあまりふるわず、以後三人が同じマウンドに上がる機会がなくなったと記憶します。
最近橋健が復調の兆しがみえますが、サジキーは元気かな〜o(^-^)o三人ともそれぞれの持ち味がありますんで、いつぞやか又揃い踏みにお目にかかりたいもんです。

ここまでの江草君の成績ですo(^-^)o

26試合 1勝 1敗 0S 防御率1.50

完投0 投球回30 奪三振25 自責点5

昨年は最終的に50試合に登板し、5勝0敗、防御率1.95の好成績を収めたにもかかわらず、契約更改時には彼に笑顔はありませんでした。
リリーフ投手に対する球団の査定方法に疑問を感じる事件でもありましね。

小生はいつも思うのですが、何故江草君を先発ローテーション入りさせないのかな〜と?
テンポよく投げるマウンドさばきは度胸の良さの証o(^-^)o
変化球の切れ味も抜群!今年も沢山の牡丹餅を食べてくれるに違いありません。
橋健の復調と太陽君の変身!そしてナックル渡辺君は既に牡丹餅を食べ続ける好投を見せてますo(^-^)o
一発病でファーム行きとなった阿部君に変わり、玉置君や鶴君の若手組も顔を出し始めましたが、常に中継ぎの要として劣勢試合でもマウンドに立つ江草君の実力を我等虎党は見逃しませんo(^-^)o
何よりも彼のマウンド上での気持ちのいいピッチングさばきが好きですよ!
北京の穴を埋める重要人物に間違いなし!
これからの夏場に向けて、江草君の左腕が冴え渡ります(^-^)/

画像:江草 仁貴投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/188764

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other