アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり177

2008.06.27 Friday


”帰ってきた弾丸ライナー”

この交流戦の最中に、約束通り頼もしき男が帰ってきてくれました。
あどけない笑顔と細身の体から想像もできないパワーを秘めた天才バッター!
今夜の猛虎かく勝てりは、お帰りなさいo(^-^)o加油!林 威助外野手です(^-^)/


昨シーズンは開幕から長らく3割を超える打率を残していた林君でしたが、アクシデントは突然やってきます。

5月13日の東京ヤクルトスワローズ戦で帰塁の際に右肩を痛め、この影響で8月下旬に登録抹消。

9月27日に同じく天才今岡君と共に一軍に帰ってきましたが、規定打席にはわずか4打席及ばず、打率.292、15本塁打、58打点の成績を残しましたo(^-^)o

本塁打と打点は兄貴金本に次いでチーム2番目の好成績は、アクシデントさえ無かったらとほんまに悔やまれます。

しかしその後も右肩の回復が思わしくなく、同年オフに故郷・台湾で開催されたアジア選手権大会の台湾代表をも辞退。

周囲のアドバイスもあり、12月に手術を受けました。

今シーズンのここまでの林君の成績です!

15試合 率.206 1打点 0本塁打
打数34 安打7 四死球1 盗塁0

まだまだ、復帰後は本来の彼のバッティングは影を潜めているかな〜って感じる今日この頃!
Mr.Japan新井君がファーストに定着しているので、林君は猛虎の超激戦区である右翼手でレギュラーを争いますo(^-^)o

ボールに力を加える技術が非常に巧く、広沢コーチから絶賛されているとか(^-^)/

小生は彼の鋭いスイングに一目惚れしてますからね(*^_^*)

一日も早くあの目の覚めるような弾丸ライナーの復活をこころよりお待ちいたしております。

虎の最強クリーンナップは、Mr.Japan新井君、鉄人兄貴金本、そしてこの加油!林 威助の”AKl砲”だということを声を大に主張してo(^-^)o

まだまだこれからやで〜林君!怪我に強くなるには、君に課せられたものは、猛烈な守備練習でもありますね!

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/188949

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other