アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり185

2008.08.19 Tuesday


”打撃不振の特効薬”

お世辞でも好試合だったとは言えない惨敗が続いた猛虎!
今シーズン初めてもがき苦しむナインの姿を見るのはやはり辛いもんですね。

昨日もわずか3安打で1得点。

五輪組の三人が離脱した8月は2勝8敗で、12球団最下位。

まだ、2位の巨人とは7差ありますが、大失速に歯止めがかかりません。

一般にチームの不振は投打の歯車がかみ合わないことからくると言われますが、今の猛虎の場合はどちらも機能していない状態です。

さて、まずはこの打撃不振を打開するためにはどうしたらいいのか?

答えは簡単です!打っても打てなくても、野手はひたすらにバットを振るしかありません。

投手はひたすら走り込み、ボールを投げ込む!負けるのが嫌いだから勝つまで練習するしかないじゃありませんか!

五輪組が抜けて、スーパーサブ達がスタメンで起用されるようになりました。
前置きが長くなりましたが、今夜の猛虎かく勝てりは、熊のプーさん浅井 良外野手です!

Japanの要矢野様が不在の間、影武者野口とマスクをかぶっているのはもみあげ狩野君です。
つまり首脳陣はキャッチャー浅井構想ではなく、野手浅井の活躍を期待しています。
ならば今が絶好のアピールチャンスじゃありませんかo(^-^)o
打撃不振が続く昨今の猛虎の切り込み隊長のごとく、思い切りのいいバッティングを魅せてもらいたいもんです。

縦縞に袖を通して早7年
第三の捕手として30試合以上に出場をしていましたが、昨年は僅か5試合にとどまり、今季から外野手登録に変更になった浅井君!
今シーズンの成績です。
21試合 率.226 打点2 0本 31打数 7安打 1四死球 1盗塁

長いペナントレースは順風満帆には進みません。
現状を打破するためには、全員野球で打ち勝っていくしかありません。そして貴殿のようなスーパーサブの大ブレークも期待します!


画像:浅井 良外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/194807

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other