アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^o^)66勝40敗1分け

2008.08.26 Tuesday


■2008/8/25 試合結果

対ヤクルト 17回戦 神宮

神|000 000 210|3
ヤ|000 000 000|0

勝:安藤12勝6敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗5S
敗:石川8勝9敗0S
HR:鳥谷ソロ10号
神:安藤-アッチソン-久保田-ウィリアムス
ヤ:石川-松岡-押本


――――――

”理想的な勝利で完勝”

昨日雨天順延となった神宮決戦は夕刻までに雨もあがってプレイボール(^o^)

虎の先発は自身最多の勝利を狙う安藤組長です(^o^)


試合は燕さんが1回1死一、二塁、猛虎も2回1死一、三塁の先制機をつくりながら得点できず。両チーム無得点のまま中盤へ。

燕先発石川投手と安藤組長との投げ合いとなった試合は、4回に2死満塁のピンチも組長が粘りのピッチングを魅せれば、猛虎打線も5回に1死二、三塁の好機を再び迎えましたが、後続が倒れ、互いに無得点のまま終盤へ突入します。


均衡を破ったのは7回、代打キン肉マン桜井君のパワーで打った適時打などで2点を先制(^o^)
8回には人間鳥谷君の10号ソロで1点を加え、魔術師アッチソン君、鉄腕久保田君、ピョン吉ジェフ君と繋いだ虎が逃げ切り、何だかんだと4連勝になりました(^o^)


お久しぶりだね代打キン肉マン桜井君!内角134キロの真っすぐに詰まりながらも三塁後方にポトリと落とす先制タイムリーはナイスバッティング(^o^)

さらに1死一、三塁で続くキャプテン赤星君も左翼へ犠牲フライと最後は8回にも人間鳥谷君が2番手松岡投手から右翼席へ10号ソロを放ち、燕さんを突き放しました(^o^)


安藤組長は粘りの投球で自己最多の12勝目はおめでとう(^o^)

6回まで毎回走者を出し、5度も得点圏にランナーを進められるも要所はピシャリ。

6回を6安打無失点にまとめてくれました(^o^)

エースが投げて、バックがしっかり守り、少ないチャンスをものにした最小得点をリリーフ陣がキッチリ抑えるそつのないゲームでチームは4連勝(^o^)

約1カ月ぶりに甲子園に凱旋し、いよいよオリンピック組も戻ってきて、優勝へ向かって一気に加速をあげようではありませんか(^o^)


画像:安藤優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/195519

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other