アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)75勝50敗1分け

2008.09.17 Wednesday


■2008/9/16 試合結果

対中日 22回戦 ナゴヤドーム

神|000 200 000|2
中|003 000 20x|5

勝:チェン5勝5敗0S
S:岩瀬3勝3敗31S
敗:福原2勝2敗0S
HR:鳥谷ツーラン11号、森野ソロ18号、李炳圭ツーラン13号
神:福原-阿部-渡辺-江草-玉置
中:チェン-浅尾-岩瀬

――――――

”カード勝ち越しを最優先に”

竜虎対決第2戦、虎の先発は復帰後初勝利を目指す福原隊長です(^o^)
隊長は序盤を抑えるも3回二死無走者から2本のアーチを浴び3失点とリードを許します。
猛虎打線もすぐさま反撃開始!
兄貴金本のツーベースの後、人間鳥谷君がライナーで右中間へ放り込む見事な一発で早くも1点差と猛追!

4回からは阿部君が3イニングをパーフェクトに抑え、打線の奮起を待ちますが、チャンスをなかなか生かせず、7回にはお久しぶりの牡丹餅を狙う江草君が二死無走者から2点を失い試合のペースをつかめません。

8回、今季1軍初登板の玉置君が強気のマウンドで無失点に抑え、最後まで反撃ムードが漂いながらも、今日は決定打が出ずに敗戦となりました。


復活勝利を狙った先発の福原隊長!森野選手に先制ソロ、李選手にも2ランを許し、3失点での降板はドンマイ。
4月13日以来となる3勝目のチャンスをまたも逃してしまいました。まあ失点は本塁打だけということで!エースの暁金村君とともに、これからの終盤戦に必ずや勝利をもぎ取ってもらいたい右腕ですな(^o^)

一発病を改善の阿部君ナイスピッチング!打者9人を相手に無安打5三振は圧巻ですぜい(^o^)パーフェクト!

玉置君もなかなかじゃないっすか。堂々たるセットポジションのマウンドは、今後も期待が持てますね〜

必死のパッチは闘魂賢太郎様!隊長とのお立ち台もお待ちしておりますです。

人間鳥谷君ナイスホームランですが、気がついたら打率が三割を割ってるやないっすか〜これからの追い込みに期待しまっせ!

結局、猛虎は10安打を放ちながら敗れ、この日勝った2位巨人とのゲーム差は3と縮まりましたが、勝負はいよいよ大詰めですね!
これからや〜(^o^)


画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月8日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/198041

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other