アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり190

2008.09.27 Saturday


”今の猛虎に必要なもの”

先日の横浜戦に勝利して単独首位に立った猛虎!

100セーブを達成した球児君の言葉が印象的でした。

巨人クルーン投手、広島永川投手に並ぶ36セーブ目は、通算100セーブのメモリアルとなった火の玉球児君(^o^)

この日で4連投でしたが、11球中ほとんどが150キロを超えていました。三振こそなかったものの三人の打者を力でねじ伏せました!

わずか4年間で積み重ねた数字は、球団では山本和氏の130セーブに次いで、大台到達は史上2人目となる大記録ですが、常勝軍団の一員として周囲に感謝を述べた言葉がいいじゃないですか!

”タイガース、本当に強いので、今は誰でもできると思います。個人的な数字じゃない。みんなの代わりに数字をもらえて、感謝しています。たったの100ですけどね”


独走と思われた08年のペナントレースは、北京五輪から失速しはじめて、かつ巨人の猛追で遂に先日首位に並ばれた猛虎!

メイクミラクルなんぞ聞きあきるくらいですが、ここまでペナントレースを盛り上がた巨人は流石と言えるでしょう。

しかし今の猛虎に一番必要なものは?

不肖『頑張れ阪神タイガース☆』が挙げるとすれば、

”自信”です。


先発投手が最小限に相手チームを抑えて試合をつくり、キャプテン赤星君やハッスル平野君を、兄貴金本を主軸としたクリーンナップがホームに返して得点する!

6回以降は惜しみなく牡丹餅投手陣である江草君、渡辺君、阿部君、最近では玉置君等を投入!

矢野はんと影武者野口君を主軸とした下位打線がチャスメイクをして、代打の神様桧山様を中心に駄目押し!

鉄腕久保田君から魔術師アッチソン君、ヒョン吉ジェフ君で最後は火の玉球児君で締める(^o^)

このチームに勝てる相手など12球団見渡す限り皆無じゃありませんか(^o^)

つまり、結果はどうあれ猛追の持っている強さに自信をもった試合をして欲しい!

巨人が広島に敗れ、1ゲーム差をつけて、明日甲子園で迎え撃ちます。
勝てば再びマジック7が点灯する大一番。

自分達の野球をすれば無敵であることを信じて、猛虎ナインは残り試合を最高のパフォーマンスを魅せてくれるに違いありません(^o^)

画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/199265

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other