アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キャンプ前夜

2008.11.03 Monday


“選手の言葉を噛み締める”

久しぶりに選手の公式ブログを開いてみました。
先日ゴールデングラブ賞が決定しました、キャプテン赤星君です。
本当に正直な気持ちを述べてくれています。
本人にとっても、チームにとっても、今年は本当にいろんな意味で大変辛い一年だったこと。あの巨人に負けたのが一番悔しい!
しかし客観的にみて、大逆転された形も戦力を見たら、巨人がぶっちぎってもおかしくなかったとキャプテンは分析されています。

最後に本音をポツリ

“あそこまでいったら勝ちたかった”

治療のため病院に3日間行って体の検査をしてきたことも打ち明ける赤星君。
このオフは治療と、静養と、トレーニングに明け暮れる模様です。
本当にお疲れ様でした。責任感の強い彼だけに、本当に辛いシーズンだったと思います。

さて、猛虎一行は本日高知入り。
明日からはいよいよ若手中心の秋季キャンプがはじまります(^o^)
本日も公式サイトからですが、自主参加となるのは貴重な左のリリーフとして活躍した元祖牡丹餅江草君!
来季の更なるステップアップの為に、このキャンプに参加。
肉体改造が目的で、本格的にウェイトトレーニングに取り組み、年間を通じてブルペンを守りきる為の体を作り直すとか。また新魔球構想も明かしてくれています。小生も気がつきませんでしたが、既に今シーズンの後半から結構使いだしたそうな〜スローカーブ。その新魔球にさらに磨きをかけるためのキャンプ参加です。

同じく中継ぎとして奮闘した阿部君!
本人も自身の課題はわかりきっていますね〜今年はホームランを打たれまくったこと。
いかに細かい制球力が大事かということを思い知らされたシーズンでした。
特に勝負どころでのコントロールミスを反省。
今回のキャンプでも実戦感覚で取り組む方針です。
又、シーズン中には落ち気味だった練習量を、キャンプでしっかり走りこみ、十二分に埋めるつもりです。
マウンド度胸は十分な阿部君!
江草君とともに、来年もしかすると先発投手に抜擢されるかもしれません。

優勝する為に重要となる秋季キャンプは、明日スタートです。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:赤星 憲弘外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガー☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気bogランキングへ A>

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/203069

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other