アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり194

2008.11.06 Thursday


“不屈の男のオフシーズンが始まった”

突然ショッキングなニュースが舞い込んできました。
兄貴金本が大阪府内の病院で、関節鏡視下による左膝のクリーニング手術を行いました。

昨年オフ、10月19日に左膝半月板の部分切除手術を受け、懸命のリハビリのお陰で術後の経過も良好。故島野育夫氏の追悼試合には見事な本塁打を打ってくれました。
開幕からエンジン全開で、とても手術上がりのそぶりなど見せず、我ら虎党もいつぞや兄貴の膝の手術があったことすらわすれさせてくれるような活躍でしたね。
だからこそこの男の凄さではないかと思います。
シーズン中の夏場もそんなそぶりをまったく感じさせないプレーを続けていましたが、終盤にさしかかった9月9日の甲子園でのスワローズ戦でアクシデントがありました。

ホームに滑り込んだ際、左膝を地面に強打!ユニフォームの膝のあたりは鋭く切り裂けるほどの激しさだったとは。
そのアニキの熱いプレーはチームの士気を高め、見事サヨナラ勝ちを呼び込みましたが、その時の代償は小さくはなかったんですね〜
当初は軽い打撲と診断も、その後左膝の違和感は続き、シーズンの疲労も相まってプレーに影響があったことは避けられません。

兄貴金本は数日後に退院し、その後は再びリハビリに入ります。
不屈の肉体と精神を併せ持つアニキですから、来季の開幕にはキッチリ間に合わせてくれることでしょう。
と思えるのがまったく違和感がないところが、彼の野球道なのでしょうね。
小生も彼がグランドに立ち続けてくれる事を励みとさせていただき、毎日の駄ブログ投稿を続けさせていただいています。

ありがとう。そして必ず来季もフルイニング出場を当たり前のように成し遂げてくれる事を信じて!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガー☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気bogランキングへ A>

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/203303

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other