アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎秋季キャンプリポート

2008.11.07 Friday


“君もか!髭武者下柳”

いやはや、昨日に続いてのショッキングなニュースにサプライズでございます。
今度は髭武者下柳君が兵庫県内の病院で関節鏡視下による右膝クリーニング手術を受けたと球団から突然の発表がありました。いやはや君もか下チャンって感じでございます!

03年から阪神タイガースに移籍後、6年連続でローテーションを守り続けるなど、石原チーフトレーナー曰く、長年使い続けたことによる痛みとのことです。
この日に退院し、近日中にリハビリを開始する予定だそうな。
また、4日に大阪府内の病院で関節鏡視下による左ひざのクリーニング手術を受けた兄貴金本は、5日に退院。同じく石原チーフトレーナー補佐と今後のリハビリ方針を確認しました。

確かに今になって冷静に鑑みるに、後半は髭武者も精彩を欠いていたシーンが目立っていたな〜と思うと、アラフォーの二人は故障を隠しながらの出場だったようですね。
もしかして矢野はんまで〜なんていったら洒落になりませんが。

後日猛虎かく勝てりで投稿しようと思いますが、今年前半は絶好調(^o^)最多勝を狙う勢いの下ちゃんでした。
彼のことだから、またまた桜庭氏とリハビリ&自主トレを重ねながら、もしかすると又格闘技のセコンドかなんかでご登場なんてこともあるかもしれません(^o^)

しかし、何事もなく開幕までにはキッチリ調整してくるところが、若虎にとって模範となるのが彼の素晴らしいところです。

来季ものらりくらり投法を炸裂してくれることでしょう。

自身の公式サイトにも彼のコメントがありました。

最後にリベンジするつもりだったが敗れた悔しさと、来年春?にまた…。なんて意味深なコメントを残すところなんかいかにも下ちゃんらしいじゃないですか。

6年間先発ローテーションを守り続ける。簡単なことではありません。

ガンちゃん岩田君を筆頭に、下チャンの投球術が若虎投手陣に与える影響力も大。

そして登板時には必ず人間鳥谷君が必死のパッチの大活躍。

楽しいお立ち台も今年は魅せてくれました。

来春も元気に黙々とランニングしている姿を球場でお目にかかれることを楽しみに、
ゆっくり静養してくれなはれ。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガー☆』

撮影日:08年9月20日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気bogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/203400

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other