アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎秋季キャンプリポート

2008.11.10 Monday



”雪辱を晴らした男達”

埼玉西武ライオンズの皆様!

日本一おめでとうございます。
いまや宿敵となった巨人を見事破っての勝利は、現役時代に何度もエースとして対決した渡辺監督にとっても格別な勝利だったでしょう。
若干43歳という若き監督が、すっかり若返ったライオンズナインをしっかりまとめあげ、前回の巨人とのシリーズ4連敗の屈辱を見事にはらしました。
思えば、和田選手、カブレラ選手などの中心選手が抜けても、和久井投手や最優秀選手に選ばれた岸投手、そして4番を打った中村選手など、若手選手の活躍が光りましたね〜
あの重量打線をしっかり抑えた力投には頭がさがります。

本日の民法テレビゲスト解説はキャプテン赤星君!片岡選手の走塁についてと、和久井投手の成長に感心しておりました。
自分もこの舞台で活躍したかっただろうな〜

さて、我らがタイガースの秋季キャンプは本日も小雨模様。
グラウンド状態も思わしくない為、安芸ドームの中での練習です。
本日の練習メニューはケースバント。ガンちゃん岩田君、上園君、若竹君が順番に投げ、打者がバント。その他の野手は塁上でスタートを切ったり帰塁したり。

陣頭指揮は新任の久慈コーチ!
ピッチャー、バッター、ランナーそれぞれの目線や注意点の確認や意識づけの練習とのこと。
特に上園君は山脇コーチからみっちり癖の修正をチェックされていました。

その後はたっぷり個別練習。室内練習場でネットピッチを続けた若竹君を個別指導は、久保コーチ。一軍登板がなかった若竹君ですが、足を高く上げることをテーマにかかげて、来季のブレークを狙います(^o^)

第2クールに入って益々内容が濃くなる秋季キャンプ。

明日はシートバッティングが行われる予定ですが、若虎のどんな快音が秋風にのってやってくるか〜楽しみです。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:勝利のハイタッチ撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガー☆』

撮影日:08年6月14日

場所:西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気bogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/203643

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other