アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり196

2008.11.13 Thursday



“ハワイアンで鍛えた期待の右腕“


背番号62 玉置 隆投手
3試合 0勝 0敗 0S 防御率0.00
完投0 投球回4 奪三振4 自責点0

安芸キャンプ2度目の休日となった今日、選手宿舎で契約更改が行われました。
今日更改したのは、黒田君、白仁田君、若竹君、大和君、高橋勇君、清水君、岡崎君、玉置君の8人です。

今夜の猛虎かく勝てりはアップ更改に笑顔の男!
玉置 隆投手です!

このキャンプで連日コンスタントに7〜80球を投げ込んでいるハワイアン玉置君!
球種はまっすぐ、スライダーに昨年ハワイのウィンターリーグで習得したチェンジアップが彼の持ち球です。
今季は負け試合とはいえ、ジャイアンツやドラゴンズの主力を抑えました。
駄ブログを振り返ります。以下抜粋です↓↓↓
■2008/9/20 試合結果
対巨人 21回戦 東京ドーム
”負け試合の光明”
髭武者は良くなかったな〜生命線の制球力を欠いてまさに絶不調でしたね〜矢野はんの構えたミットの全て内側にボールが流れてしまい連続アーチ。2回の小笠原選手の2ランは技ありにしても7失点降板の6敗目。
今夜は三回まではまるで別なチームとの試合でしたね〜下さんを継投した阿部君も、折角キャプテン赤星君のファインプレーの後に力んで危険球退場になるなど!
その後に一発攻勢を受け4回に渡辺君がツーランを浴びるも、以降はしまった試合に。

結果は9失点でしたが、5回からは福原隊長と玉置君が2イニングずつを見事なピッチングを魅せてくれます。
つまり4回まではまるで別チームのような試合で5回からは2‐1の好ゲームだったわけであります。
しかしここから登場は若虎の玉置君!ホームランに味をしめている巨人打線を見事しっかり抑えてくれましたで〜(^o^)福原隊長も矢野様のミットをいい音で鳴らしてくれました(^o^)↑↑↑

この試合は小生東京ドームに生観戦しにいきました試合でありまして〜荒れに荒れた展開でしたが、復活の福原隊長とハワイアン玉置君がゲームの悪い流れを変えてくれたことを今でも覚えております。
この経験を生かし、来季は更なるステップアップを期待してまっせ!
お詫び

すいませんパソコンの調子が悪く画像処理ができず、後日掲載いたします。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:玉置 隆投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガー☆』

撮影日:08年9月20日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気bogランキングへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/203863

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other