アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり199

2008.11.20 Thursday



“あるいみ人間性を鍛えよ”

背番号99 狩野 啓輔捕手
12試合 率.222 1打点 0本
打数9 安打2 四死球0 盗塁0


昨日兵庫県西宮市の球団事務所で、桟原君、庄田君、狩野君、桜井君ら中堅・若手選手の契約更改交渉が行われました。

秋季キャンプ中の11日に三男が誕生したのは揉み上げ狩野君(^o^)本人曰く充実したキャンプを送った模様です!

良妻賢母矢野様、影武者野口君に続く捕手育成は、チームの大命題。ましてや野口君がFA宣言した昨今、『ポスト矢野』の出現は必定でありますな!

その筆頭候補といえば実績がある狩野君ですが、今年は伸び悩みました。

開幕前に右ヒジ関節の手術で出遅れた狩野君。
来季は、もう9年目となる揉み上げ狩野君の成長が望まれますな!駄blogを振り返ります↓↓↓
■2008/8/5 試合結果対広島 12回戦 京セラドーム
広|100 001 400|6
神|000 001 000|1
勝:前田健3勝1敗0S
敗:岩田6勝7敗0S
HR:金本ソロ17号
広:前田健-ブラウワー-横山-上野
神:岩田-久保田-渡辺-阿部-橋本健

――――――

”若虎の飛躍舞台を大切に”

広島が初回に1点を先制!1死一、三塁から栗原選手の三ゴロが相手野選を誘いました。気がつけば本日の先発マスクはもみあげ狩野君やないですかo(^-^)o
若虎にとっては願ってもない飛躍舞台じゃないですかo(^-^)o
特に本日スタメン出場の庄田君やもみあげ狩野君の二人には期待してまっせ(^-^)/
もっともっとど派手な活躍を魅せてくれなはれ!↑↑↑

昨年に彗星のごとくデビューして54試合に出場するも、今年は伸び悩み僅か12試合に留まった狩野君!
ある意味、彼のひた向きな性格が捕手としての成長を阻んでいるやもしれません。

ある意味捕手は投手のコンディションや球の切れを冷静に判断して、監督へ非情な采配を促すような勝負に徹する強かな人間性が求められねばならないのではないでしょうか。
正当法ではこの道のレギュラーの座に座ることができません。
投手からの信頼は当たり前、それ以上に監督からの信頼!監督の分身としてプレイする図太さが求められるはず。

ひた向きな狩野君よりも、マスクの下から薄ら笑いを浮かべるような狩野君の姿を見れるようになれば、その時こそ猛虎の要の新たな誕生の瞬間かな〜(^o^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:狩野 恵輔 捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/204393

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other