アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり200

2008.11.22 Saturday


“赤い彗星号42台に誓う”

背番号53番 赤星 憲弘外野手
144試合 率.317 30打点 0本
打数556 安打176 四死球77 盗塁41

今年もこの男の唇をかみ締めた表情をみることが多かったな〜と感じる昨今ですが、本日本当に彼らしい笑顔を公式サイトで見ることができました!(^^)!

今夜の猛虎かく勝てりは、キャプテン赤星憲弘外野手です。
赤星君が自身の盗塁成功数に応じてプレゼントをおこなっている贈呈用車いすが、20日甲子園球場に届き、42台にサインを入れました。
2003年より毎年継続しているこの企画!車いすを必要とする全国の施設・病院に届けています。
今シーズン記録した公式戦41盗塁に、クライマックス・シリーズでの1盗塁を合わせ、合計42台(うち子ども用3台)のプレゼントとなりました。

首のヘルニアとも闘いながらも、今季は三割をマーク!
来季のチーム盗塁数増を目指す真弓新体制の先導役となることを誓います。
来季50盗塁すれば400盗塁達成の節目を迎えるキャプテン赤星君!
見事な走塁を期待しようではありませんか!(^^)!
チームは今季、リーグ4位の62盗塁に終わりました。思えばキャプテンがタイトルを取った時には一人で60盗塁していましたからね〜まだまだチーム全体としては少なすぎます!

「得点につながる盗塁」「価値のある盗塁」をしていきたいと語る赤星君。

心無いファンの野次に対しても真剣に反応して険しい表情で切れまくる熱い男は来季もチームを引っ張ってくれることでしょう!

そういえばポスト赤星君のような存在が見当たらないな〜しいて申さば今シーズントレードで赤ヘルさんに行った赤松君が思い出されますが、俊足の縦縞戦士の姿も多数輩出することも、常勝猛虎の課題ですね!

若虎達よ〜キャプテンに続け〜!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/204554

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other