アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり219

2008.12.11 Thursday


“一流プレイヤーの道のりはこれから”

背番号1番 鳥谷 敬内野手
144試合 率.281 80打点 13本
打数523 安打147 四死球72 盗塁4

普段クールな男がこのオフシーズンにいい笑顔を見せてくれました。
今夜の猛虎かく勝てりは人間になった鳥谷 敬内野手です!(^^)!
先日球団事務所で契約交渉に臨んで遂に大台を超えての更改になりました。
生え抜き野手では04年のキャプテン赤星君の27歳9カ月22日を約2カ月上回る最年少記録となりました。
今季は144試合フルイニング出場と名実ともに不動の遊撃手になった鳥谷君!
そして先月行われた「プロ野球コンベンション2008」では、阪神の遊撃手で'74年藤田平氏以来34年ぶりのベストナインの栄誉にも輝きました!(^^)!

来季の目標にベストナインとゴールデングラブ賞のダブル受賞を掲げています。

駄blogを振り返ります↓↓↓
猛虎かく勝てり159
”脅威の6番バッター誕生の予感”
さて、開幕から6カード連続勝ち越しで既に貯金は10と最高のスタートを切った猛虎!

昨年と何が違うかと言えば、やはりMr.Japan新井君の加入によるクリーンナップのパワーアップに他なりませんが、小生はそれ以上に、生え抜き猛虎戦士の成長を感じております。
今夜の猛虎かく勝てりは、その象徴でもあります、人間になれ!鳥谷敬内野手ですo(^-^)o
今年の鳥谷君は勝負強くなりました!リーグトップの得点圏打率を誇っております。
今まではアウトコースの球を左方向にも長打できることが特徴でしたが、今年一番の成長した点は、インコースの球を体の近いポイントでしっかりジャストミートできるようになりました。先日の試合でも、強打者の勲章とも言える敬遠を経験した鳥谷君!
後はもう何度も申し上げております最大のテーマこそ!感情を表に出すことo(^-^)o喜びを笑顔でいいから表現してくれれば申し分なしo(^-^)o宇宙人が鳥人となり、そして人間になった時こそ、脅威の6番バッターの誕生です(^O^)/↑↑↑

ベストナインに選ばれても、本人はいたって反省の弁は、チーム最多の15失策があったこです。
新監督も名遊撃手として名をはせただけに、鳥谷君への期待は大きいはず。
大台にのって満足するような男ではないことはわかっています。しかし、まだまだ打撃成績から見れば、物足りなさを感じる鳥谷君に求められるものは!
やはり3割20本塁打100打点という強打者としてのレッテルではないでしょうか!

歴史に名を刻む先人たちに少しでも近づく名遊撃手へ。ベストナインを、今後の成長の道しるべにした鳥谷君の飛翔に期待しようではありませんか!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所: 千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/206081

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other