アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり221

2008.12.14 Sunday


“潜在能力が開花した男”

背番号33番 葛城 育郎外野手
112試合 率.261 29打点 1本
打数238 安打62 四死球19 盗塁0

本日大阪市内で、岡山・倉敷の児島ジーンズフェアのイベントに出演した男。
この日は、先着80人とサイン、撮影会。中には倉敷時代の同級生もおり、熱心な女性ファンから腕組みを求められ、照れる場面もあったなんて記事が公式サイトに掲載されておりました。
今夜の猛虎かく勝てりはもうお解かりですね!(^^)!
ボヘミアンが甲子園名物に大変身いたしました。
葛城育郎外野手です!
今月初旬に西宮市内の球団事務所で来季の契約交渉に臨み、大幅増でニンマリ更改した葛城君!プロ9年目の今季は開幕ベンチスタートとなり、ミスタージャパン新井君が北京五輪で離脱した期間は一塁で出場するなど、112試合に出場。代打でも打率3割6分8厘(38打数14安打)と勝負強さを発揮!
代打の打率がチーム1位。また、守備でも2つのポジションでエラーが1つという部分は特筆すべき評価点でしょう!(^^)!
駄blogを振り返ります↓↓↓
■2008/7/2 試合結果対中日 10回戦 甲子園
中|002 001 000|3
神|111 000 001x|4
勝:藤川3勝1敗25S
敗:吉見8勝1敗0S
HR:デラロサ ソロ2号
中:山本昌-浅尾-チェン-吉見
神:岩田-江草-久保田-ウィリアムス-藤川
――――――
”勝利の雄叫びが甲子園の夜空に響く”
ガンちゃん岩田君は5回2失点で降板。1点リードした場面でマウンドを降ります。
竜さんは1点を追う6回、本日猛打賞のデラロサ選手が牡丹餅江草君から左越えソロで同点に追いつきます。
互いに中継ぎ陣が好投する緊迫したシーソーゲーム展開は、ライバル竜さんならではですな。岡田はんも惜しみなくJFKを投入したからこそドラマが生まれましたo(^-^)o
同点の九回2死一塁で、恐怖の岡田采配が勝負をかけたのは、代打の神様桧舞台桧山様!あわやのサヨナラという大飛球は甲子園の浜風ライトフライ!しかしこの一打がかえって本塁打の出ない甲子園球場だと竜さんバッテリーを油断させて、内角を大胆に攻める事になりましたo(^-^)o
最後に登場は代打のボヘミアン様葛城君!
好投する竜さんの吉見投手のインコース攻めに対し、これぞ内角打ちのお手本になるような腕をたたみながら振り抜いた打球は、深くシフトしていた右翼手の予想を越えての右越え二塁打となり、一塁ランナーは仲良しの人間鳥谷君が生還!今季5度目のサヨナラ勝ちとなりました(^-^)/
甲子園の夜空にボヘミアンの雄叫びが響く!葛城君おめでとうo(^-^)o↑↑↑

彼のパフォーマンス才能を引き出したのはお立ち台でのインタビュアーです。影のヒーローでしょう!もはや甲子園名物となった雄叫びが、来季は何回聴けるでしょうか!(^^)!
本来天才的なバッティングセンスが評価されていたボヘミアン君が遂に中距離打者として開花しました!(^^)!
来季も期待してまっせ!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 葛城 育郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日
場所:横浜スタジアム
☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/206291

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other