アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり226

2008.12.19 Friday


“過去を振りかえることなかれ”

背番号9番 藤本 敦士内野手
58試合 率.250 7打点 0本
打数76 安打19 四死球7 盗塁1


この男も縦縞9年目のシーズンを背水の年と位置づけるようになりました。
はやいものですね〜やはり彼は打に徹していきたいのでしょう!
今夜の猛虎かく勝てりはモンキー藤本敦士内野手です!(^^)!

打たなければ試合に出られず、結果を求めてどんな手段を使ってでも打ちたいし、試合に出たい。今年は全然おもしろくなかったと今シーズンを振りかえり、ラストチャンスと自らを追い込んで自主トレに励みます。
今季は守備固め、代走での起用が多く、プロ8年間で最少の58試合の出場に終わりました。
しかしシーズン途中には本職の二塁、遊撃以外の三塁守備もこなした器用ぶりはさすが!来季は外野でもやるつもりですと、やっぱりハッスル平野君に刺激をうけたんでしょうね〜!試合に出るためなら、何だってやる貪欲さを春季キャンプではアピールしてくれそうです。速い打球に対応するため、三塁用のグラブも注文する予定も打ち明けてくれました。

年明けからは例年通り、徳島市内で浜中選手、秀太君とともに合同自主トレを実施する予定。ほんまに彼らは兄弟のようにお仲がよろしゅうございます。

リーグ制覇した03年は遊撃レギュラーとして127試合に出場し、打率3割1厘の成績を残しましたが、過去の栄光をふりかえることなかれ!
契約更改では大幅ダウンの屈辱をうけたモンキーのリベンジ構想はすでに固まっています。
ライバルの台頭があるからこそプロの厳しい世界ならではですね!

駄blogを振りかえります↓↓↓
■2008/9/23 試合結果対横浜 20回戦 甲子園
横|000 001 000 000|1
神|000 001 000 000|1

HR:鳥谷ソロ13号
横:小林-石井裕-山口-寺原-横山
神:下柳-アッチソン-ウィリアムス-藤川-久保田
――――――
”負けを無くした超ファインプレー

今夜のヒーローは守備固めで入ったモンキー藤本ですね!
同点で迎えた10回2死三塁。中前に抜けようかという鋭いゴロを見事ダイビングキャッチ!勝ち越し点を阻止するとともに首位陥落の危機をも救いました(^o^)
明日は打線が爆発といきまひょ!↑↑↑

長打を狙わず安打に徹せよ!
モンキーの活路は必ず開ける(^o^)


画像: 藤本 敦士内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所: 石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/206658

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other