アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり230

2008.12.24 Wednesday


“猛虎お立ち台大賞は君だ”

背番号3番 関本 賢太郎内野手
136試合 率.298 52打点 8本
打数430 安打128 四死球48 盗塁2

今季136試合に出場し、プロ12年目で初めて規定打席に到達。打率.297 本塁打8 打点52 と申し分ない数字を残して納得の契約更改サインをした男!(^^)!
今夜の猛虎かく勝てりは闘魂関本賢太郎内野手です!
ファンに対してゴミの持ち帰りを呼びかける姿もすっかりお馴染みになった賢太郎君!

ですが、オフのイベントとかでファンの方にいろんな意見を聴いて来たらしく、捨てたいけど、球場のゴミ箱が溢れかえっているとか…。実情を訴えて改善を要求。球団も前向きに検討することになりました。
なにやら賢太郎君らしいエピソードですね!(^^)!

本日のトークショーではサンタクロース姿で登場するなど、すっかりファンサービスが板についてきました。
お立ち台では必死のパッチ発言など、今年は髭武者下さんのお株を奪うトークも連発!

来季から発売する自らのイラスト入りセッキー・ゴミ袋を来場者に特別配布し、エコ活動をアピールしていました。
本人はマルチプレーヤーからの脱却宣言をしましたが、新指揮官である真弓監督が“待った”をかけるなど、基本的には1つのポジションで考えているけど、あれだけ器用にこなす賢太郎君の守備力を絶賛!
就任以来、複数ポジション制には否定的な見方をしていた監督ですが、賢太郎君の使い勝手の良さは別格です。ドリカムバルディリス君と三塁を争わせながら、相手投手次第では二塁起用も見据えている構想も来季はありえそうです!(^^)!
駄blogを振り返ります↓↓↓
”猛虎お立ち台大賞候補は君だ”
今年はこの男の笑顔が実にいいですねo(^-^)o
相手チームからすれば、小技あり、選球眼良、長打あり、右方向へのバッティングあり、ファールで粘るしぶとさ有り、守っても良!
喋っても良o(^-^)oと監督からの信頼も絶大であり、対戦チームにとっても、最もイヤなバッターに成長いたしましたo(^-^)o↑↑↑

来季も闘魂賢太郎君の非凡な攻守と楽しいお立ち台パフォーマンスを楽しみにしておりますです!(^^)! 引退後はタレント転向もありえそうな感じすらしますね〜!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 関本 賢太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/207032

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other