アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり233

2008.12.27 Saturday



“背水の陣は5年振りの安打で”

背番号00番 秀太内野手
12試合 率.000 2打点 0本
打数2 安打0 四死球0 盗塁0


代打の神様桧山様に次ぐ生え抜き古参選手!俊足を生かした代走や代打(ピンチバンター)、内野ならどこでも守れる器用さを生かした守備固め要員、またベンチのムードメーカーとして活躍している男!
今夜の猛虎かく勝てりは、元祖スーパーサブ!秀太内野手です!(^^)!

08年は代走での起用がほとんどで前年よりさらに出場機会が減少し、4年ぶりの打点を記録したものの、4年連続で無安打に終わりました。契約更改では、来年ダメなら自分からやめると、2009年は背水の陣で挑む決意を明らかにしました。
オリックスの濱ちゃんとモンキー藤本と仲がよく、この三人トリオは皮肉にもある意味みな来季に選手生命をかける気概でしょうね!
秀太君といえば、昨年の守備でのエピソードが思い出されます!
その借りも返さなければ男がすたるで〜、沖原選手のように縦縞を脱いで他チームに行けば活路が見出されたかもしれない彼の野球人生の集大成が始まっています。
今シーズンは彼の画像を掲載機会がありませんでした。
シーズン前の駄blogを振り返ります↓↓↓
”男達の無言のチームワーク”
昨年の9月29日に死球を受けた鳥人鳥谷君がついに途中交代となり、フルイニング出場記録を途絶えたことは昨日投稿いたしました。今夜の猛虎かく勝てりは、そのショートを守った男、秀太内野手ですo(^-^)o
皆さんもよく覚えていますね!10月1日の横浜戦では鳥谷君が欠場の代わりに、自身4年ぶりのスタメン出場を果たしましたが、5年ぶりのエラーも記録しました。
その時のマウンドに居たのが髭武者下柳!自身の二桁勝利のかかった試合に思わぬところで起きた味方のエラーに対して怒りを露わにし、マスコミを賑わしました。↑↑↑

1000回以上公式戦の打席に立っていますが、一度も死球を受けたことがないという奇妙な記録?は、08年時点でセントラル・リーグの現役選手としてはただ一人の記録だそうです。
秀太君の勝利打点で髭武者に勝ち星を与えることこそ男冥利につきまっせ!
まだまだ内野手争いに意地でも食い込むど根性を見せてくれなはれ!(^^)!

参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:秀太内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月11日

場所:西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/207262

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other