アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり236

2008.12.30 Tuesday



“人間性を変えて挑め”

背番号19番改め20番 筒井和也投手
3試合 0勝 0敗 0S 防御率2.25
完投0 投球回4 奪三振5 自責点1

ドラフト自由枠で獲得された期待の大型左腕がわずかここまでプロ一勝に終わるとは誰が予想したでしょうか。
今夜の猛虎かく勝てりは、落雷筒井君です!(^^)!
2008年はオープン戦での好調が評価されたことと、他の主な中継ぎ投手達の調整の遅れから、初の開幕一軍の切符を手にしました。しかし、3月、4月はJFKが開幕からフル回転して活躍を見せていたため登板機会がなかなか訪れず、4月に3試合登板しただけで2軍降格が決まり、そのままペナントレース終了まで一軍に再び復帰することはありませんでした。
駄blogを振り返ります↓↓↓
■2008/4/22 試合結果対中日 3回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 000|0
中|041 001 20x|8
勝:中田3勝1敗0S
敗:アッチソン3勝1敗0S
神:アッチソン-阿部-筒井
中:中田
――――――
”意外?だった完封負け”
タイガースの先発は3勝、負けなしの魔術師アッチソン君、ドラゴンズは2勝1敗の中田投手で始まった竜虎直後対決ナゴヤドーム3連戦の初戦は敵ながら天晴れの中田投手に初の完封負けを喫しました(^o^;)
とにかく今日は中田投手につきましたが、完封負けが四年目で初というのは意外でしたね。過去散々辛酸を舐めさせられた記憶がありますからね(T_T)
画像は本日敗戦処理投手ながらなんとか無失点で仕事をしました落雷筒井君です。
今日の宿敵の中田投手とは同年代のはずでっせ〜負けるな〜筒井(^O^)/↑↑↑

このオフに背番号が20番に変更になった筒井君!育成枠や背番号降格選手がたくさんいるなか、ある意味温情変更とまで言われています。
今年の春季キャンプでは、あまりの不甲斐ないブルペンでの投球に、姉さん女房の矢野様から雷を落とされて話題になりました。
おとなしすぎるぜ〜筒井君!マウンドで闘志満々のピッチングを魅せなければ、捕手はおろかバックのナインからの信頼も得られまへんで〜!(^^)!

必死のパッチ筒井君の変身ぶりに期待しませう!(^^)!

参考文献: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:筒井 和也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/207500

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other