アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり239

2009.01.05 Monday


“孤独な狼が今季も吼える”

背番号42番 下柳 剛投手
27試合11勝 6敗 0S 防御率 2.99
完投1 投球回162.1 奪三振89 自責点54
昨年の年末も格闘技のセコンドで登場してくれました。
今夜の猛虎かく勝てりは、お待たせです!髭武者下柳 剛投手です(^_^)

昨年はFA宣言中にメジャー数球団からオファーが有りましたが、1月に正式に阪神と契約合意に達し、前回FA宣言した時と同じく阪神に残留しました。
とにかくこのアラフォートリオの素晴らしいところは、シーズンを通じて活躍することでにつきます!この髭武者しかり、開幕投手こそ安藤組長に逃したものの、シーズン中もローテーションを守り、8月21日の広島戦において40代では史上5人目となる10勝目を見事達成しました!
最終的には11勝を上げ、防御率も自己最高タイとなる2.99をマークしました。

駄blogを振り返ります↓↓↓
■2008/8/21 試合結果対広島 17回戦 広島
神|203 000 002|7
広|001 021 000|4
勝:下柳10勝4敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗4S
敗:大竹6勝11敗0S
HR:鳥谷ツーラン9号、金本スリーラン20号
神:下柳-渡辺-江草-久保田-アッチソン-ウィリアムス
広:大竹-シュルツ-ブラウワー-永川
――――――
”おめでとう二桁勝利”
近代プロ野球で投手がシーズン二桁勝利を挙げることは大変なことだ!
四年連続で成し遂げた男に賞賛の拍手をおくりたい!おめでとうo(^-^)o
初回、1死二塁から人間鳥谷君が先制2ラン。3回には2死一、二塁から兄貴金本が3ランを放ち、序盤から優位に進めた猛虎!
5回、6回とカープに追い上げられますが、7回以降は猛虎継投陣が踏ん張り、見事カード3連勝を決めましたo(^-^)o↑↑↑


オフには右膝クリーニング手術を受けた髭武者ですが、そんな記事すらすでに忘れられているくらい心配無用な気がします。
沖縄には新魔球であるナックルボールを身に付けて、かつ、ラガー君とともに自家用の船で登場してくるのではないかと小生勝手に想像しておりますです(^_^)

いずれにしても、今季も髭武者のマウンドでの雄叫びを聞けるのが楽しみです!もちろんお立ち台トークもですね(^_^)


参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/208486

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other