アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり240

2009.01.06 Tuesday


“勝ちにこだわる鬼となれ”
背番号39番 矢野 輝弘捕手
119試合 率.274 36打点 4本
打数371 安打102 四死球18 盗塁0

猛虎かく勝てり2008年総括バージョンもいよいよ大詰めになります。
今夜は、鬼となれ!恐妻矢野輝弘捕手です(^_^)

アラフォートリオの矢野君もこのオフは決断をくだしました。
慢性的に痛みを抱えて、シーズン中から動かなくなっていた右ひじのクリーニング手術の決行です。

代表候補にリストアップされていたワールド・ベースボール・クラシックの出場も辞退し、兄貴金本の左ひざ、髭武者下柳が右ひざと同様にリハビリに専念していました。

いかにもこの三人らしいじゃないですか。仲良くリハビリトリオになるなんて(^_^)

さて、オフシーズンは各公演に引っ張りだこの矢野君が席上宣言したことといえば、“手術したからってナメたらあかんで!! ”盗塁阻止率で来季自己最高を目指す宣言です(^_^)

05年にマークした4割3分4厘超えに意欲満々。その心は、右ひじ関節形成手術の成功アピールですね。甘く見て走ってきたら、痛い目に遭わす。V奪回を目指す矢野流の宣戦布告でしょう。

試合数が少なく、3度走られすべて刺した91年の10割を除くと、自己最高は05年の4割3分4厘でしたが、その年をピークに、近年は率が下がり、昨季は3割6分6厘に終わりました。
盗塁阻止は投手との共同作業だけに、矢野君1人の責任ではありません。ですが彼にも捕手のプライドがあります。そして何より一流ラインとされ、今季も楽天藤井捕手とヤクルト福川捕手しか達成できなかった4割超えで、右ひじ手術の成功をアピールします。

さらに、ここからは小生の浅はかな所見であります。

矢野君に敢えて言わせてもらいます。岡田はんの選手にお任せ采配に対する脱皮です!

絶対的な信頼を誇っていた猛虎の要矢野君ですが、勝負に徹してその日の投手の球威を冷静に捉えた状況をベンチに報告し、バッターとの勝負を避けるような、ある意味投手にとっては嫌われる恐妻になってもらいたいところです。
コーチや監督以上に誰よりも投手のコンディションが悪ければ、たとえJFKでも降板させるような進言のできる、グランドでの監督の分身になって欲しいことかな〜
素人の戯言で恐縮ではありますが、勝負に徹してある意味スタンドのファンから野次が飛ぶような試合がここ一番の大試合には絶対に必要です!

影武者野口捕手が移籍した今、ポスト矢野競争も激化しますが、監督の分身となる力量かを見れば、比ではないことは明らか!
現役選手としての集大成をこれから数年で迎える矢野君にとって、そんな一面も垣間見ながら観戦できることを願ってやまない不肖頑張れ阪神タイガースでございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/208583

トラックバック

福岡県:佐藤智彦くん(19歳)結果がしっかりと出てきているようですね。プロ、アマ問わず、私のトレーニングで肩の振りが楽になったという方は沢山います。 人間のカラダの仕組みにかなったトレーニング法ですので、このまま、突っ走ってください。 佐藤くんがピッ
| [野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方 | 2009/02/01 12:59 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other